先日男友達Aとサシ飲みした

このブログの初期、昨年11月に飲んだあのA
あの日サプライズで萌絵が現れて、少しずつ意識するようになったんだったな…

当然この日のサシ飲みも、萌絵を誘おうか?と頭をよぎった
ただ、実はAも萌絵に気があることを僕は萌絵から聞いて知っている
だからなんとなく3人飲みはやだなぁ、と思っていた

~さてここからちょっとややこしい話が続きます~

これまで僕の嫉妬やら何やらで散々振り回されてきた萌絵は、この日の飲みも(萌絵は飲み会大好きだが)積極的に「行きたい」と言ってくることはなかった

一方で家庭の調整…

ちゃんと調整しないと簡単に飲み会に参加できない僕は、この飲み会が決まると、とりあえず家族に「●日に飲み会」と伝えた
一応多少家の予定も見ているので、基本的に最初から「ダメ」とは言われない。この日とりあえず「了解」を意味する返事が絵文字で来た

ところが前日あたりになって、飲み会当日に子供の塾のお迎えというタスクに気付く
 

子供の塾がある日は防犯の意味で終わった後迎えに行っている(なぜか行きはひとり…)ただ、そろそろそのお迎えも不要じゃないか、というお年頃。最近では迎えに行っても「なんだ、パパいたの?」のような雰囲気をされる(そうは言わないけどね)

そんなわけでAには「塾迎えがあるので俺の最寄り駅に●時にはつける時間までしか飲めない」と伝えた。これ、Aが来れる時間も考慮すると正味1.5hしか飲めない。ごめんA

さて、そんな状況の中「せっかく仕事後の貴重な時間、なんとか萌絵とも時間作れないだろうか」と並行して萌絵と会話していた
 

「とりあえず会うことはできるんだし、3人で飲むか…」と諦めかけていたところ、萌絵から「早めにお開きになるんなら、そのあと飲み屋近くで待ち合わせて、創平の家のほうまで一緒に行く」という提案が

仕事後の夜の時間、全く自由の利かない僕に反して、萌絵はよく(無理をして)僕の家の近くの駅まで一緒します

ここまでの状況で、僕がまた悪知恵…というか欲望が出てきて
「もう大丈夫だから今日は塾からは一人で帰ってもらおう」
「Aとの飲みが長引いたことにして萌絵との時間を作ろう」

と決めました

 

これ、ちょっと無理しすぎた

つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ