第11戦•遠征^_________^ | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

2/29(木)


  ワカサギ釣り🎣•第11戦


ワカサギシーズンCLOSEまで残りわずかえーん

開幕戦🎣以来南富良野町『かなやま湖』シーズン最後遠征車ダッシュルンルン


上矢印上矢印上矢印上矢印

開幕戦🎣の記事はこちら!!


•am1:30分

自宅🏚を出発して札幌南ICから道央自動車道を通り、道東自動車道経由して『かなやま湖』に出撃車ダッシュ

途中、輪厚PA内にある24時間営業ガソリンスタンド燃料給油⛽24時間営業フルサービス⛽がありがたいお願い

深夜帯星空なので走り易いですが、路面凍結ハッしてるので慎重に安全運転を心掛けてるつもりです車ダッシュてへぺろ占冠ICで降りて国道237号を北上ニコニコ


無事、鹿越大橋通過車ダッシュ

ここまで来たら目の前🎣なので安心ニコニコ


•am3:45分 予定通り『かなやま湖 第一駐車場🅿』到着キラキラ2番手チョキでしたが、まだ先行者氷上にアプローチしてないので車内で少し仮眠zzz仮眠後zzz荷造りして暗闇の中名物の激坂ハッ🏔滑り降りてアプローチしましたてへぺろ


•am4:40分、現着現在、−16.8℃強風を想定台風気づきして、スカートガッツリハッ雪☃️を積み込み設営完了キラキラ


•アイスドリルで穴開け作業🕳冷え込み厳しいダム湖だけあってガチガチに厚く硬くハッ雪の層が薄い気づきにも関わらず、ドリルが中々思うように刺さらず苦戦タラー

何とか延長アダプターを使用せず、既存のアイスドリルハンドルのみで貫通🕳チョキ


•Coleman 遠赤ヒーターアタッチメントをセット炎冷え込み厳しくハッ中々、幕内暖まりませんアセアセ


  •am5:32分、実釣開始🎣

本日の先発は、攻棚ワカサギモータードライブEC スモーキーブルーグレーキラキラベタ底3.3mの水深。


穂先『扁平SSS 21cmカーボン穂先』使用ルンルン状況に応じて穂先を選べるのが面白く奥深いニコニコ


 1時間目【51匹】

実釣開始直後🎣から、コンスタントに釣れ続け🎣気づきテンション上がる〜右上矢印ラブ


ダブルHIT🐟🐟


トリプルHIT🐟🐟🐟

ダブル🐟🐟•トリプル🐟🐟🐟多点掛け🎣炸裂ハッラブ


 2時間目【118匹】

時速67匹右上矢印


•クアドラプル(4連釣り🎣)🐟🐟🐟🐟朝陽🌄が登ると活性🎣が上がりますチョキ


 3時間目【194匹】

時速76速匹右上矢印


実釣開始🎣から2時間が経過したので缶コーヒー☕を暖めて休憩キラキラ
天気が良い氷上飲む缶コーヒー☕旨いっグッ


 4時間目【255匹】

時速61匹右下矢印


釣ったワカサギ🎣を入れてるバッカン満員御礼のため、一度リセットチョキバッカンを空にしてRe:スタートグッ

 5時間目【280匹】

時速25匹右下矢印

早朝🌄の勢い気づき完全に止まりましたガーン


 6時間目【327匹】

時速47匹右上矢印


 7時間目【359匹】

時速32匹右下矢印

ワカサギ🐟も昼休み??

アタリ🎯が殆ど無くなり誘い続けてハッやっと乗る🎣気づき感じ•••アセアセ


辛抱タイムハッが続いてるので気分転換穂先交換チョキ柔らかい板状の薄い、高感度なグラス素材『扁平SSS 21cmスケルトン穂先』交換キラキラ


  •pm13:32分 納竿🎣


本日の釣果🎣は372匹キラキラ
遠征今シーズン終了。
あと1〜2回、天候次第で
ホームフィールド🎣
最終戦を向えたい。

  撤収作業。

天気予報通り 、午後から若干の風🍃が吹いて来ましたが、撤収作業には影響ありませんウインク

釣り穴🕳は、しっかり埋めますグッ
最後に自分の全体重気づきを乗せて落水しないのを確認👀

木の枝が無いので雪☃️モリッハッと盛って気づき終了!!名残り惜しい、かなやま湖から撤収えーん

最後『かなやま湖』ラスボス気づき激坂🏔ハッが待ち構え見た目以上👀急勾配🏔😱ソリを引き数回休みながら吐きそうになる位に辛い激坂🏔ハッを何とか登りましたグッ来シーズンまで見納めショボーン
眺めてる👀癒やされますわルンルン

鹿越大橋を渡る車ダッシュエゾシカの群れ🦌が車道の直ぐ側を陣取ってますびっくり
見てるだけなら可愛いけど、夕方🌇夜🌃になると車ダッシュベッドライト目掛けて突っ込んで来るので恐ろしいガーン

『札幌』と書いてある看板を見ると安心てへぺろ何事も無く、無事に帰宅🏚出来たので何よりグッ



2/29(金)現在、

累計釣果 : 1514匹

前年比 : 97.8% 

※ 前年同釣行回数合わせの累計で前年比を算出。