2024年度•氷上ワカサギ釣り開幕戦✧◝(⁰▿⁰)◜✧ | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

01/05(金)


本年1/2日からの勤務のため、今日から3連休ルンルン


開幕戦近場の管理釣り場🎣リハビリがてら新規導入した電動リール気づきを弄り倒すつもりでしたが、ピンポイント予報だと風が強い予報台風ハッ


急遽本日は風が弱く🍃結氷が安定している南富良野町にある『かなやま湖』今年の3月以来、2度目遠征車ダッシュ



  2024年度•氷上ワカサギ釣り開幕戦🎣

•am1:00分 

札幌ICから道央自動車道を出発車ダッシュ深夜走行星空車ダッシュのため、万一に備えて輪厚PAで再度、ガソリン満タン⛽


道東自動車道を経由して占冠ICまで走行車ダッシュ占冠ICより国道237号を北上車ダッシュ本年は雪が少ない🌨️のも影響して軒並みブラックアイスバーン🧊土地勘が無く走り慣れてないもやもやので緊張の連続アセアセ


無事、鹿越大橋を通過ルンルンここまで来たら着いたと同じニヤリ


•am3:30分 現着。まさかの一番手びっくりハッのため、先行者の人が来るまで仮眠zzz

寝坊し出遅れたのは内緒🤫


•am5:50分 氷上到着現在 −13.2℃凍て付く寒さで空気がピンッハッと張り詰めて顔が痛いですガーン

設営時のフィールドコンディション🎣無風サクッハッと設営完了ルンルン雪❄踏み固められてるため、スカート乗せる雪掻き集めるのが大変でしたアセアセ

•アイスドリルで穴開け🕳💪ダム湖だけあって氷🧊が固くハッ待ち構えてましたが、シーズン初めのため、雪の層が殆どないので簡単に開きました🕳
氷の厚さは推定25cm位かな?

Coleman 遠赤ヒーターアタッチメントをセット炎釣座🎣を準備してる段階で幕内⛺暖かくなって来て良い感じルンルン

  am6:56分 実釣開始🎣

記念すべき電動リールデビュー🎉底ベタ13.1mと結構な深場アセアセ

実釣開始🎣から40分後位??
やっと2024年•ファーストワカサギ🐟GET〜ラブ

 1時間目【2匹】ガーン

アタリが少なく、激渋アセアセ

 2時間目【6匹】

時速4匹右上矢印

突然、南富良野町の職員注意事項ビラを配りにテントに訪問。次いでに缶コーヒー☕暖め休憩キラキラ

 3時間目【11匹】

時速5匹右上矢印

今季初ダブルHIT🐟🐟本日、最初で最後ダブルHIT🐟🐟でしたショボーン

 4時間目【18匹】

時速7匹右上矢印

 5時間目【19匹】

時速1匹右下矢印

11時過ぎ頃から、雪🌨️が強く降りハッ風も強く吹いて台風来ましたアセアセ台風テント全体⛺が煽られるハッ集中🎣が出来ませんねキョロキョロ

 6時間目【32匹】

時速13匹右上矢印

  pm13:41分 納竿

本日の釣果は、41匹キラキラ
まずは電動リールに慣れる事
最優先課題としてるため
本日に限り釣果🎣二の次おねがい

  撤収作業

台風こそは弱まりましたが、雪🌨️が深々と降ってます。

他所様に迷惑をかけないよう釣り穴🎣🕳をしっかり埋めます💪自分の全体重気づきを乗せても大丈夫グッ

荷物をソリに積み込み撤収ニコニコ開幕戦『かなやま湖』で迎えられ電動リールデビューも出来て最高の開幕戦でしたラブ

  過去9年の開幕戦成績🎣

•2016年 0匹  ボウズでテント破損ハッ(T0T) 
•2017年 11匹
•2018年 84匹
•2019年 27匹
•2020年 105匹
•2021年 36匹
•2022年 46匹
•2023年 8匹
•2024年 41匹キラキラ


今年も安全第一氷上ワカサギ釣り🎣楽しみますラブ