第2戦•大収穫\(^o^)/ | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

01/06(土)

  ワカサギ釣り🎣•第2戦


連戦🎣になりますが、電動リール気づきに早く慣れたくて近場の管理釣り場🎣に出撃車ダッシュ開幕戦〜第3戦までは釣果🎣より電動リールに慣れる事最優先としてるので近場の管理釣り場🎣『とれた小屋ふじい』さん試運転キラキラ

ちなみに前年の開幕戦🎣『とれた小屋ふじい』さんです。


車🚙から荷物を降ろして出陣ですウインク管理釣り場🎣の良い所は、駐車場🅿から釣り場🎣までのアプローチが物凄く近い事グッ

•am9:10分 現着現在、2℃若干、風が強い台風ですが、サクッハッと設営出来ましたルンルン

•アイスドリルで穴開け作業🕳前日の『かなやま湖』よりも雪の層がある分、氷🧊が厚く感じましたニコニコ

本来ならばColeman遠赤ヒーターアタッチメントをセット炎して幕内暖めますが•••日差し太陽が出て幕内暖かいのでアタッチメントヒーター炎は使用せずウインク

  am9:53分、実釣開始🎣

底ベタで3.5mと昨日の『かなやま湖の水深13m』と比較すると浅いので釣れる🎣と手返しが良い分、期待が出来ますお願い

実釣開始🎣直後底ベタでいきなりのダブルHIT🐟🐟キラキラ期待しちゃいましたが、最初で最後のダブルHIT🐟🐟でしたショボーン

 1時間目【10匹】

飽きない程度の少ないアタリ🎯を確実に拾い上げる我慢の釣行🎣キョロキョロ

 2時間目【11匹】

少ないアタリ🎯を確実に拾い上げる釣行ハッ🎣のおかげで電動リールのクセコツを完全に掴み確実に自分の物に出来た気づきのが大収穫拍手キラキラキラキラキラキラ

コツを掴んで『これからって時に』餌切れ爆笑餌切れしても施設内で販売してくれるのが管理釣り場🎣のありがたい所ですねお願い

餌を購入してRe:スタート🎣グッ突然、風速6m/sの強風台風が容赦無くテント⛺襲って来ましたアセアセ
風下側の幕強風台風により押されて幕内がバサバサと不気味な音気づき気づきを鳴らし、インナーポールも歪みだして来ましたガーン
動画の13秒目、女性の悲鳴が聞こえて外を確認するとテント⛺が飛ばされてました💦

これ以上は危険と判断して緊急撤収⚠️
本日の釣果は、12匹アセアセ
電動リールに慣れる事
最優先課題としてるため
本日も釣果🎣二の次。

本日、釣ったワカサギ🐟全てリリースバイバイ昨日の開幕戦で『かなやま湖 産』ワカサギ在庫もあり、急いで撤収したいダッシュのが理由です。

  撤収作業

陽が差し込んで太陽ますが、待てど台風が収まる気配が無く風下側をペグダウンした状態で何とかテントを破損させず無事撤収ダッシュアセアセ

どんなに急いでも釣り穴🕳落水防止⚠️のため、しっかり埋めますグッ自分の全体重を乗せても落ちません💪

ソリに荷物を固定してフィールド🎣から撤収バイバイ電動リールのクセ&コツ完全に自分の物に出来たので次回の釣行🎣が楽しみラブ


1/6(土)現在、
累計釣果 : 53匹
前年比 : 37.9%
※ 前年同釣行回数合わせの累計で前年比を算出。