MARNI 2015-16A/W Collectionプレスオープニングハウス | 志葉則行のNORINORIDAYS☆

志葉則行のNORINORIDAYS☆

スタイリスト志葉則行の日々の仕事、プライベートを紹介していきます!

みなさんこんにちは

アシスタント渡邉です

一昨日は突然のゲリラ豪雨でビックリでしたね
梅雨の季節は天候が不安定で出かけるスケジュールもたてづらいですね(涙)……

さて、昨日はMARNI 2015-16A/W Collectionプレスオープニングハウスに志葉さんとYUKIKOさんと仕事の合間にお邪魔してきました

MARNIとは……(いまさらですが、念のため)
1994年デザイナー コンスエロ・カスティオーニが「CiwiFurs」のファミリービジネスの一環として立ち上げる。
ミラノを拠点とし当初は毛皮と革製品のみのラインナップであり、99年に「MARNI」は完全に独立したブランドとなり、毛皮や革製品以外にもラインナップを揃えるようになり、
2001年にはメンズラインを発表する。
「MARNI」のコレクションは、ボリュームの使い方と講築的なシルエットが高く評価されていて、
それに加えシフォンなど柔らかいイメージの素材に、プリント、チェック、ストライプなどのさまざまな取り入れた上品で可愛らしいスタイルのブランドです

先ずはプレコレクションからご紹介します

今回のプレコレクションのテーマは、
「アートとミリタリーが生む、ファーとの新鮮な関係性。
エネルギッシュなものと、禁欲的なもの、そんな自由な組み合わせが、独自の魅力を方作る」というもの。


<インパクトのある大胆な色使いはMARNIらしさ満点ですね


<ファーのロングベストは羽織るだけでセレブ感大。異なる素材の組み合わせがおしゃれ度UP

<ファーバッグめっちゃcute、ふわふわ~インパクト大の小物はどうコーディネートするかが肝>

次にコレクションラインのご紹介
今回は計算されたボリューム、心憎いライン使い。
昨年20周年のアニバーサリーイヤー迎え、新たな心持ちでスタートする今季の新作コレクション

<ロング丈のワンピースに太いレザーバンドで、高い位置にウエストラインをもっていくとスッキリとした印象になりますね


<やはりMARNIと言えばやっぱり柄物。テキスタイル力超リスペクト~>


そしてメンズラインです


<シックななかにもビビットなアクセントがキラリ☆


<着こなし次第でいろいろ楽しめそう。計算されたディテールがにくい


<手前のマルチカラーのジャケットどう着こなすか?ボスに聞いてみよう(笑)

そして、PORTERとのコラボバッグ


<機能×美、おしゃれジェットセッターにおすすめ!>


<実は2WAYや3WAYで使えるマジカルアイテムなんですよ

そして、おしゃれなフィンガーフードやドリンクも。
ヘルシー&yummy

いつも素敵です。さすが~!



最後にはMARNI香水のお土産まで頂いちゃいました

マルニ スパイス オーデパフュームはユニセックスな香りで、
その名の通り、ちょっとスパイシーなぴりっとした香りがアクセント。
今の季節にぴったり。
パッケージも素敵です

まだ夏前ですが、
ファッション業界は秋冬物が続々と登場してますよ

それではまた

アシスタント渡邉

        <夏のプライベートスクール生募集中です>

チーム志葉では、20153月より、スタイリストになりたいあなたのための、プライベートスクールを開講ししています。

 

スタイリストになりたいけどどうしていいか分らない方、

専門学校にも通ってみたけど、スタイリストの世界から遠ざかってしまった方、

 

まったく関係のない世界にいるけど今からスタイリストを目指してみたい方。

 

このプライベートスクールは、

塾というより家庭教師、マンツーマンで行なうパーソナルトレーニングのようなスタイルで、パーソナルな至近距離でスタイリストのスキルを身につけて頂くスタイルです。

毎日がインターン、ほぼ実践がメインです。

 

ファッション専門学校で講師経験も豊富な志葉則行、そして彼の元から巣立っていった一流スタイリスト、その他有名スタイリストの現場にも研修に行けます。

 

スタイリストになるにはファッションセンスや知識だけではなれません。

他にも大切な何かをこの業界の最前線で働く私どもが教えます。

 

一般的なファッション専門学校のような授業料よりはるかにリーズナブルな授業料で、また時間も短期間で身に付くよう指導致します。

東京在中希望の地方の方のご相談にものります。

スタイリストに興味がある方、男女、年齢は問いません。

詳細は追ってまたアップしますが、募集は少人数のため、

興味のある方は 早めにshiba3855@nifty.com までご連絡ください!