いつも閲覧・イイネありがとうございますラブラブ

夫婦+3姉妹(4歳と0歳ツインズ)の5人家族です
現在育休中

詳しい自己紹介はこちらへどうぞ
 

 

こんにちわ! 

 

2人目妊活を振り返って書いています注意

 

前回の記事↓

 『【2人目妊活/後期流産後】予想外の移植周期突入』いつも閲覧・イイネありがとうございます夫婦+3姉妹(4歳と0歳ツインズ)の5人家族です現在育休中詳しい自己紹介はこちらへどうぞ こんにちわ 2人目妊活…リンクameblo.jp


 

 

 


  移植日

 

函館旅行でお酒と生の魚介類を堪能し、

一時ではあったものの、

コロナ第七波による激務からリフレッシュして、

D20の移植日を迎えましたニコニコ

 

 

13:00移植予定で、

その前にエコーや血液検査を受けるため

12:00前にクリニックに到着病院

 

  



P4が過去最高値だけど、
もはやフラグ←

 

血液検査もエコーも問題なく、

予定通り移植に進むためリカバリールームへ

 

 


よく胚移植のブログを読んでいると、

移植前トイレ我慢の話題がありますよね電球

 

私が通っていたクリニックでも、

長女のときは尿溜め指示を受けたことがありますが、

確か2人目妊活を始めてからの移植のとき↓には、


尿溜め指示はなく、

むしろリカバリールームに入ってすぐ、

トイレ行きたかったら行っておいてね!

と方針が変わっていましたびっくり

 

 

尿溜め結構辛かった記憶なのでありがたかったです照れ

 

 




リカバリールームに入ってからは

あれよあれよと進んでいき、

あっという間に手術台の上でスタンバイキラキラ

 

 


院長忙しいから仕方ないんですけど、

手術台の上で完全にスタンバイOKになってから呼ぶので、

院長到着するまでの待機時間、

気まずくて苦手です←

 

 


院長が到着してからは、

本人確認や培養士さんとの確認、

使用するカテーテル等の確認がとんとん拍子に進み、

いよいよ移植ですニコニコ

 

 

「この卵戻すからねー」

 

 

と、横のモニターには

融解された5日目4AAの卵ちゃんラブ



 


良い場所を狙ってササっと戻してくれました音譜

 

 

 

子宮内膜炎の心配が完全に払しょくされたわけではないものの、

どうか内膜にくっついて、元気に育ってね照れ

 

 

 

帰宅してから夫婦で恒例の胎児ネーム決めニコニコ

 


今回は

ぴぴちゃん

に決定照れ

 

 

ぴぴちゃん、待ってるよキラキラ

 

 




 

  判定日

 

振り返り記事なのでどんどんいきます←

 

 

D28(BT8)の判定日まで、

移植後とかまったく関係なく激務に追われ、

連日21時近くまで残業の毎日・・・

 

 


1回だけ昼のルティナスを入れ忘れ、

夕方に泣きそうになりながら慌てて入れたことも泣くうさぎ

 

 


でも逆に言うと

フライングとかを考える暇もなかなか無かったので、

過去一判定日までの期間が短く感じました笑

 

 


それでも判定日直前の休みの日になると、

フライング欲がムクムクと・・・←

 

 


写真撮ってなかったので画像はありませんが、

結局やっちゃいますよねー、フライングニヒヒ

 

 

 

 


結果は判定日の血液検査結果↓で・・・



 

 

いらっしゃいぴぴちゃんデレデレラブラブ

 

 


そして恒例の判定日に下がるP4数値ゲロー

半減って・・・半減って・・・

 

 

 

とりあえずこの数値でも

まだギリギリ大丈夫でしょうということで、

ルティナスとデュファストンでの黄体補充が継続となりましたタラー

 

 

 


続きます・・・

 

 

 


因みに結局私は亀田IVFクリニックで3回胚移植しましたが

(初期胚1個、胚盤胞2個)

なんと着床率は100%でしたハッ

 

 

不妊の原因がチョコレート嚢胞と付随する癒着とハッキリしていたことが

主な要因かとは思いますが、

私に合う採卵だったり、受精・胚培養をしてくださったクリニックの皆様に

本当に感謝の気持ちでいっぱいですスター