いつも閲覧・イイネありがとうございますラブラブ

夫婦+3姉妹(4歳と0歳ツインズ)の5人家族です
現在育休中

詳しい自己紹介はこちらへどうぞ
 

 

 

こんにちわ!

 

2人目妊活を振り返って書いています注意

 

 

 

 

前回の記事↓

 

 

 

 

前年5月に採卵してから半年以上、

仕事に育児に忙殺された日々でしたチーン

 

 

 

コロナ流行で忙しくなり、

お願いできる時は長女のお迎えや夕飯を夫にお願いし残業、

私が帰らなければならない日は電車ギリギリの時間まで仕事して駅までダッシュダッシュ

 
 
それでも人員補強や
コロナ第五波の余波も若干落ち着いてきたこともあり、
予定通り年明けに
凍結胚を移植すべく、
通院を再開しました病院
 
 
 
D3 血液検査予防接種
数値問題なしとのことで、
エストラーナテープスタートニコニコ
1日2枚ずつ貼り替えます。
 
 
長女のとき同様、
いろいろなイラストを書いておまじないスター
 
 
子どもとお風呂入っていると余計に剥がれやすいので
剥がれないように防水フィルムをつけてました
 
 
 
 
D12 血液検査予防接種
ホルモン数値は順調のため
D14~ルティナス&デュファストン開始
D19に凍結胚盤胞4AA移植決定ラブ
 
 
 
 
 
D19 移植日
術前血液検査予防接種
エコー検査も問題なく、
順調にP4も上がってきたため移植決行びっくりマーク
 
 
黄体機能不全の身としては、
P4が10以上あることに大喜びデレデレラブラブ
 
 
 
相変わらず忙しそうにバタバタな院長ですが、
移植は丁寧に、
良き場所を探りながら移植してくださいました照れ
 
 
 

 

残念ながらまだ殻からは出てきてませんでしたが、

キレイな卵ちゃんでしたニコニコ

 

 
 
 
長女のベビーネームはべべちゃんだったので、
今回の卵ちゃんはどうしようかと夫婦で相談した結果、
ベビーネームは「ぽぽちゃん」に決定キラキラ
 
 
 
判定日まではソワソワすることもあれば、
育児と仕事であまり考える時間がないこともあり、
ほどほどの緊張感で過ごせました口笛
 
 
 
BT7くらいには、
長女のときもあった
クシャミをしたときに下腹部がピキーン!と攣るような感覚!!
 
これはもしやデレデレキラキラ
とフライングしてみたり←
 
 
 
 
 
そして駆け足で進みますがダッシュ
 
 
 
 
 
 
 
D26 判定日
フライングで何となく結果はわかっていたので、
落ち着いた気持ちで血液検査予防接種
 
1時間ほど待って診察室に呼ばれました
 
 
 
 
 
結果は・・・
 
 
 

 

 

 

「やっぱりこれ(体外受精)だとくっつく(着床する)ねー」

と院長ニコニコ

 

 

 

無事着床してくれたようですが、
ただやはり気になるのが黄体ホルモンびっくりマーク
 
 
P4が移植日より下がっているガーン
 
 
院長曰くギリセーフとのことで、
引き続きルティナス&デュファストンの黄体ホルモン補充でいくことに・・・
 
 
 
 
次は胎嚢確認と心拍確認です。