いつも閲覧・イイネありがとうございますラブラブ

夫婦+3姉妹(4歳と0歳ツインズ)の5人家族です
現在育休中

詳しい自己紹介はこちらへどうぞ
 


こんにちわ!

 

2人目妊活を振り返って書いています注意

 

 

前回の記事↓

 

 

 

 

 

 

  子宮鏡検査?移植?

 

コロナでの一家全滅により

子宮鏡検査が1周期延期となりました悲しい

 

 

子宮鏡検査の周期では当然移植できないので、

この1周期のロスはなかなかの精神ダメージでした魂

 

 

 

コロナの回復後、

待ちに待った生理を迎え、

D2にクリニックを受診病院

 

 

完全に子宮鏡検査の日程調整のつもりで受診したのに

内診後の診察で、

 

「エコーで見る限りおかしなところはないし、

 2週間しっかり抗生剤も飲んでるから、

 今周期で移植しちゃう?」

 

 

と。。。ポーンハッ

 

 

 

完全に想定外の質問にしばしフリーズ真顔

 

 

いやいや、

もう1回子宮鏡やってから

って言ってましたよね・・・?

 

 

2ヶ月前の子宮鏡、

なかなか酷い子宮内環境でしたけど滝汗

 

 

「まぁもちろん.

 心配だったらもう1回子宮鏡やって、

 来月移植でも良いよ?」

 

 

 

もう頭の中大混乱チーンもやもや

 

 

 

「2週間抗生剤飲んだだけで、

 この短期間で改善されるものなんですか?」

 

 

 

 

「全部がエコーでわかる訳じゃないけど、

 しっかり抗生剤飲んでたら大丈夫だと思うよ。

 移植までのエコーで明らかな違和感とかあれば、

 もちろん見送るっていう形でも良いと思うよ。

 どうする?」

 

 

 

えぇー・・・

 

 

 

前回の子宮鏡検査のときもそうだけど、

診察室に入ってから

大きい選択迫ってくるのやめてーチーン

 

 

 

どうしようどうしようどうしよう・・・

 

 

 

でもきっと、

院長が言ってるんだから大丈夫!!

↑どこまでも川井信者

 

 

 

ということで予定外の移植周期に突入することにお願い

 

 

 

そして改めて振り返ってみると、

このとき本当に内診だけで

血液検査もしてなかった模様ポーン

 

 

 

どこまでも予定外想定外の移植周期

 

 

大量持ち帰りのエストラーナテープに

夫もビックリでした

 

 

 

 

  移植までの道のり

 

過去2回の移植と同様、

D2〜エストラーナテープを1日2枚ずつ交換でした

 

 

我が家は既に第7波の極初期にコロナにかかり

無敵期間中でしたが←

世間は第7波真っ只中・・・

 

 

出勤の日は連日帰宅時間は21時を超え、

長女の就寝時間に間に合わないこともしばしばチーン

 

 

そんな中長女の保育園でもクラスターが発生し、

10日近く保育園が休園になったり・・・

 

 

休園期間中に長女も発熱し、

まさか株違いのコロナ感染⁉️

移植延期⁉️

と焦りましたが、

何とか(?)ただの熱風邪との診断のためセーフデレデレ

 

 

 

D13 通院日病院

採血結果予防接種

 

ホルモン直は順調ルンルン

 

「エコーで見た感じも問題なさそうだね」

ということで、

 

エストラーナテープは引き続き、

D15〜ルティナス開始

D20に5日目胚盤胞4AAを移植となりました爆笑キラキラ

 

 

 

D17には長女の風邪も治まり、

長女初の飛行機で函館へ1泊2日旅行飛行機

 

暫くお預けになるかもしれないお酒生ビール日本酒

生モノ寿司を堪能してきましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでお迎えの準備はバッチリですキラキラ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

    

お買い物マラソン始まりましたね!