ハイジの村へ | りんりん凛ちゃん

りんりん凛ちゃん

笑いあり癒しあり、柴犬凛の日常を紹介します。

ひまわり畑を見た後、道路向かいにあるハイジの村に行きました。

以前はペットNGだったのですが、5年位前からペットOKになりました。

入場する前に用紙に記入してペット料金300円払うと、お水とトイレ袋を渡されます。

 

 

 

 

園内をハイジ列車で移動するのも楽しいですよね。

凛パパは日陰で休んでもらって、その間私は凛と園内をお散歩。

 

 

 

 

バラの時期は1枚目の中庭やここはバラでいっぱいになります。

 

 

 

 

アルムおんじの家。

ハイジの隠れ家の所にあります。

 

 

 

 

アジサイがまだ咲いてました。

今年はアジサイを見に行けなかったから、ここで見れてよかったです。

 

 

 

 

お散歩から中庭に戻る通路。

まるでヨーロッパのお城の回廊みたいですよね。

 

 

 

 

ロッテンマイヤーさんの「おやついかがいたしましょう」が目に入ったので、

奥のテラス席で休憩する事にしました。

 

 

 

 

ここの席は建物の通路にあるので、陽があたる心配がまったくないし、風の通りもいいです。

この日は暑かったから水やお茶を飲んでもいまいちスッキリしなかったけど、オールフリーを飲んでやっとスッキリ。

オールフリーに救われました~。 

暑かったけど、久しぶりにひまわりが見れて楽しいお出かけでした。

 

 

 

 

 

こちらポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

↓こちらもポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ