今年3回目の鮎釣り | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

最近忙しいんですよ。。。

お仕事が忙しいのです。。。

 

毎日帰りも遅いし、久しぶりに休日出勤なんかもあったりします。

疲れちゃって、あんまり釣りに行ってる気分でもないんですが。。。

今週は土日休むことにしたので釣りに行きます。

 

来週はマスターズもあるしね

少しくらいは下見でも・・・

 

ってことで午前中はこちら

大会エリアです。

 

小川でエントリーしたことが悔やまれます。

町裏の方がまだ釣れている。。。

 

大会で釣れないのは、まあ、いいのですよ。

でも、練習で釣れないのはツラいの

 

 

で、練習

 

午前中10時から12時半までやってボ。。。

使羽さんごときに釣れる鮎は小川の大会エリアにはいないようです。。。

 

釣れないイメージが付くのは嫌なので釣れそうな川へ

小川地区から小さい川へ


お昼食べたりなんだりと14時から仕切り直しです。

ちなみにお昼

どうでいいっすわ。。。ね

 

小さい川なので竿は今年買ったプライム鮎さまの出番です。


それにしてもこんな支流の上流まで見事な青藻です。

那珂川の本流よりましだけどね

 

青藻の隙間を狙って簡単に一匹


型も悪くはないね。

放流だと思うけど。

まっきっきです。

 

でも、次はなかなか来ません。

針が青藻をひっかけて釣りが成立しません。

 

それでも



サイズアップ

 

そして


綺麗な鮎

 

うーんでも、思うようにはつれないね。。。

 

何とか試行錯誤していると、何となくパターンがわかってきました。

そこからはペースアップ

入れ掛かりって程ではないけどそれなりに掛かります。

 

まあ、青藻のおかげで川が貸し切りなのもありますけどね

 

17時まで粘って

なんだかんだと終わってみたら込まない14ついました。



3時間で14つなら使羽さん的には上出来だね。

 

ってことで

 

じゃあね。