今日は午後からちょい釣り | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

昨日は久しぶりの休日出勤

本日は別の人にお任せの予定でしたが、メールや電話程度ではとても引継ぎできません。。。

ってことで出社

 

引き継ぎ終わったら帰ろうって思ったけど、引継ぎに半日は掛かった。。。

 

午後の半日だけでは釣りに行っても仕方ないかなって思いつつ家に帰ったけど、洗濯機は使われている。。。

 

洗濯もできないかぁ

夕方まで釣りしよ

 

ってことでこちらへ


連日釣れているとと大賑わいのはずでしたが

14時前についてみるとほとんど人はいない。

 

14時に誰もいないって。。。

こりゃ釣り切られたね。。。

 

もしくは渇水でナイーブモード発動ですかね?

 

って言っても他に移動する時間もないからここで釣ります。

 

開始早々に小さいけど一匹


その後順調にサイズアップで追加


こりゃ楽勝?

って思ったらぱったり・・・

 

雨が降り出したから活性が上がるかと期待もしたけど・・・

 

釣れないものは釣れない。

魚は一杯見えるけど釣れない。

 

完全に釣り荒れましたね。

 

ってことで17時まで粘りましたが5個だけ。。。


ま、釣れるって情報が出てから行ったんじゃ遅いよね。

 

それでも、釣り人が減れば改善するかな?

少し増水するくらい雨降らないとダメか。。。

 

パラダイスは自分で探さないとダメだね。

 

でも、しばらくはそんな時間もないかな?

 

忙しさはしばらく続きそうです。

 

 

じゃ。