また来てエブリィ | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

前回、さよならエブリィと題して書いたのは3/9なんですね。

 

長らくお待たせしました。

というか長らく待ちました。

これが使羽さんの新しい相棒の

エブリィです。。。

 


こっちは前のエブリィです。。。

 

いや。。。

同じ?

っすか?

 

まあ、外見は同じです

型式もDA-64Vで同じです。

 

でも、中身は違うのです。

16年前の30.4万キロのクルマが11年前の7.2万キロのクルマに代わりました。

グレード:JOINターボ⇒JOIN

ミッション:4AT⇒5MT

フルタイム4WD⇒パートタイム4WD

これに伴い

タコメーターがなくなり

後ろの席のパワーウインドウが手回しになり

電動折り畳みのドアミラーが手動折り畳みになり

もちろんターボはなくなり激遅




しょうがないよね。。。

 

お金のない使羽さんは30万キロのエブリィが終わりの時を前に悩みに悩みました。

というか困りに困りました。

クルマなんて買う余裕ないよ。。。


使羽さん自分自身で稼ぎが悪いとまでは思いませんが全然お金がありません。

 

世の中のひずみです。

世の中のひずみに真っ向からはまっています。

子供が一人大学生というだけでこのありさま。。。

もう一人も来年には控えています。

日本4ねと言いたいですね。

 

新車なんて買えないです。

ローン組めば買えなくはないけど怖くてローンも組めない

そんな世の中です。

金利が上がるそうですローンなんて組めませんわ

来年には教育ローン組まないといけませんが

いや、それだから今自動車ローンなんて組めないのです。

 

てなわけで子供が卒業する5年後まではこれで頑張りたいなと。。。

っていうか、頑張ってください。

それまで、元気でいてください。

 

よろしくなのです。

 

 

じゃあね。

 

 

久しぶりのマニュアル車は楽しいね。

FRだし。

エンジンお尻の下にあるからMRなのか?

激遅だけど。。。

 

30万キロが7万キロに変わると体感はほぼ新車です。中もピカピカでしっかりしてるしねぇ