しばらく釣りはしません | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

しばらく釣りはしません

そう決めました

 

最低でも49日間

 

3/11が親父の命日になりました。

本日、日が明けて1時過ぎのころ旅立ちました。

(診断書では2:18ですが)

 

昨日の夕方みんな集まって

少しだけ意識があって呼びかけに応じてくれました。

その後、持ち直したように安定したので

 

兄と自分を残してほかの人たちは家に帰りました。

兄と自分は交代でご飯を食べに

自分がラーメン屋さんでご飯を食べて戻ってみると、特に変化はなし、今度は兄が少し病室をあけて

 

1時過ぎ少し息苦しそうですが安定した寝息を立てている親父に安心してついウトウト

ほんの少しの時間だったと思います

看護師さんがドアをノックして入ってきました。

 

ハッとして脈拍のモニタを見ると脈が落ちていました。

急いでみんなを招集して

もう少し頑張れって

声をかけると少しだけど吹き返したけど

 

何度か繰り返しているうちに息をしなくなりました。

あと1分待っていてくれたら兄も間に合ったのに

 

結局、最期を看取ったのは自分だけになりました。

 

そのあとしばらくしてみんな集まったけど。。。

 

みんなが集まってしばらくして医者から言葉でなくなったことを告げられました。

 

 

 

だめだね

やっぱり

書いていると涙があふれちゃいます。

 

3・11また辛い思い出がひとつ増えました。

 

ワカサギも最後に一回

渓流も解禁して

いつ釣りに行こうか考えていたけど

しばらくは釣りにはいきません。

 

親父が極楽浄土へ行けることを願って

釣りもしないことにします。

 

 

じゃあね。