釣具屋さんでイチゴを釣ってきた。。。 | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

少し前にDKO3が3年越しでいきなり竿代払ってくれました。

超びっくりでした。

実は何かと物入りでどうやって生活しようかも迷うような経済状況なので、このタイミングで払っていただけたのは何かとありがたかったです。

 

あー

これで針が買える

(ほんと、これくらい困窮していたのですよ)

 

ってことで土曜日に平山釣具へ行ってきました。

大したものを買わずに長居する客ですみません。。。

って感じで長居をしていると

 

あるご老人のお客様が入ってこられて

「竿の修理屋を教えてくれ」

平山釣具では、もちろんみんなの味方「和歌山のチャンス」の電話番号を教えてあげたのですが

 

ご老人は

「栃木にも修理してくれるところがあるって聞いた」と

 

そうなると私の方へ話が飛んできましてね

もちろんayu50bikiさんの【のでら公房】のことだとすぐにピンと来たのですが。。。

のでら公房さんへはメールでのコンタクトがオフィシャルなアクセス方法として記されています。

でも、ご老人にはメールを打つなんて不可能そうでしたので突然で申し訳なかったですが電話をかけて電話番号を教えてもよいかと許可をいただきました。

 

その後のやり取りは存じ上げていませんが、本日平山釣具のかあちゃんからayu500bikiさんが来てるよと連絡をいただきました。

そして「イチゴ持ってきてくれたから取りに来て!」と。。。

 

物がイチゴとあってはすぐに行かないとなりませぬ

ならぬものはならぬのです。

 

ってことで仕事のあとイチゴを受け取りに平山釣具に行ってきました。

ってことで

受け取りのご報告です。

 

とちあいか様

お初にお目にかかりました。

 

こんな立派なイチゴをこんなにたくさんいただいて

本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

それでイチゴ受け取りついでではありますが、今年から釣りを始めたいという会社の女子を連れて行ってご紹介

釣りを始めたら釣具屋さんにはお世話になりますからね。


今年も釣りをしたことがない初めて女子を弟子にとることになりました。

わたくしこれでも教えるのはうまいと定評があります。

釣るのはへたくそですが・・・

ちなみに今度の弟子は普段6mもある旗を振っている旗振り女子なので長物には慣れているようですから何とかなるでしょ。

 

もちろん

イチゴはおすそ分けしましたよ。


そんなわけで長々と駄文を書き連ねた、本日のブログでした。

 

イチゴ




でかい

きれい

あまい

 

絶対高級品だよね。

ごちそうさまでした。

 

じゃあね。


ほんっとに美味しいイチゴだよ!