オフシーズンのDIY | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

やることないよね

ワカサギは行ってみたい気がしますが檜原湖は全く氷気配がありません。

暖かいにもほどがあります。

 

それじゃ、管釣りは?

うーん

寒いだけだよね。。。

 

暖かいだとか寒いだとかわがままです。

どっちやねん!

 

それで仕方なくお散歩

 

お散歩をしようとしたのですが先週無理しすぎまして膝がまた壊れました。

先週は午前中10キロ走って、午後もちょっくら走っただけなのですが・・・ちょっと膝痛くなったな?って思ってはいたのですが1週間では治りませんでした。

 

でも、本日は1週間たったしどうにかなるかな?

って思いまして何とか5キロほど走ったり歩いたり。。

悪化しました。

 

使羽さんに残された遊びはDIY

 

こちらの動画を参考にフィニッシングモータなるものを作りました。

 

これがあると何がうれしいかって?

液だれせずに接着剤を塗ることができます。

 

試しにシーズン中に作っていた6.4mのオモチャの元竿部分に塗ってみました。

もともと9mのNFT時代の友鮎の6番にグリップをつけています。

 











形は出来上がっていたのでとりあえずエポキシを塗って段差とかスムージングしたいと思ってます。

 

そんなわけでエポキシ遊び

 

液だれはしないけど塗り方は雑。。。

 

あとで耐水ペーパーで成形しましょう。

 

って感じで遊んでみましたとさ。

 

じゃ。