新年あけてるよね | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

新年あけまして

 

でも、おめでとうっていう雰囲気じゃないよね

 

そんな世相の中でやったことといえば

1/1 実家へ帰った。

 今回は兄ちゃんが一緒に行ってくれました。

 あ、兄ちゃんは12/29から帰ってきていました。

 実家は母親しかいないし、母親も出歩くのとかできなくなってるしで

 ココスのお弁当

 包み焼チーズハンバーグ


 普段ろくなもの食ってない母親にも兄ちゃんにもちょっといいもの食べさせられたかな

 兄ちゃんと実家の最寄りの神社へ行ってお参り

 おみくじは

 うむ、鉄板の大吉だ

 使羽さんはくじ運はいいのですよ。

 

1/2 久々に走ってみた

 前日に地震があったからか変な雲

 山に雲がなくて麓に雲があるってあんまり見ないんだよね。


 お昼ラーメン食べた

 わらべさん

 複雑な味のスープです。

 いろんな出汁が入っているみたい。エビを強く感じた。


 お約束のチャーシューワンタン

 チャーシューは薄切りで炙りだね。脂ありとなしの2種類入ってた。

 かなり好きなお味でした。

 

1/3 鮎焼き

 朝から鮎を焼いてお昼前に出来上がり。



 仁淀の鮎と那珂川の鮎

 仁淀の鮎はやっぱりおいしかった。

 那珂川の鮎も晩翠で釣った鮎だけどおいしかった。晩翠あたりの魚はおいしい気がする。

 

 わかりやすいように

 口から串を打ったのが仁淀川

 


 目から串を打ったのが那珂川

 

 兄ちゃんも食べてくれて、どっちもおいしいと言っていた。

 「余ったのを持ってくか?」って聞いたら「持っていく」というので骨を取って真空パックにしてあげた

 兄ちゃんも今日までで寮に戻っていった。

 15時頃出発したので鈍行で帰ったのかな?

 お金の価値がわかってきたようです。

 

 その後、また、走りに行って、休み最後なので温泉。

 皆幸乃湯に行ったら値上げして850円になってた。

 前は夕方割引とかあったのにそれもなし・・・

 何もかも値上げな世の中

 850円はおいそれとはいけないよ。

 

 温泉も贅沢品になっちゃったね(元から贅沢品って方もいると思いますが)

 安いところがますます混んじゃうね。。。

 

 って感じのお正月を送っておりました。

 明日から仕事はじめです。。。

 

 じゃね。