大晦日だからブログ書く | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

今年はいろいろあったねぇ

 

2023年は最初から忙しかったのよ、仕事も今までにやったことないようなことやらされて。。。

おまけに兄ちゃんの大学受験でピリピリムード

 

そんな中でも一生懸命書いたのよ小説

兄ちゃんの受験終了までには書き切るって目標にして半ば強引にピリオドを打った。

 

自分のゴールはKUUさんに提出ってところだったからまともに読み返しもしないでKUUに送り付けてね。

誤字脱字だけだらけの素人小説を一生懸命読み解いてくれて、面白いって言ってくれた。

 

そうこうしているうちに兄ちゃんが無事に志望校合格

東京藝術大学なんてとんでもないところに入ることに。

 

兄ちゃんが合格してから入学までも時間が全然なくて、大学の寮に入寮を希望したけど入れず。

でも、一か月遅れて入寮できた。

引っ越しやらなにやらGWも大変だったっけ・・・

 

で、兄ちゃんの受験勉強とか入学とか引っ越しとかの裏側では耳の中に変なものができてた。

真珠腫ってなんかよくないものができてた。

緊急性はないけど放置できないもので手術が決定。

 

一番最短で予約を入れたらお盆前の予定になった。

全身麻酔での手術なんて初めてのことで不安な毎日だったなぁ

開けてみないと病巣が全部とれるかわからないとか、顔面マヒの危険性があるとか脅かされ。。。

 

容赦なく流れる月日

そして6/1アユの解禁



相変わらずスロースタートの那珂川

まだ、このころはそう思っていたけど・・・

結局スタートせずに終わった那珂川。。。

 

それでも、マスターズの北関東Ⅱ小川大会では何だかお立ち台にまで登って・・・

運が良ければ登れるもんだ。。。

 

でも、東日本ブロックでは惨敗

まあ、しゃーない

 

そんな釣りに明け暮れる中で裏ではKUU映画プロジェクトが進行

年初に書いた小説がKUUシナリオになり映画化決定・・・

まさかの原作者にさせていただきました。

そして、主演の瑞希ちゃんには初めての鮎釣りレクチャー

なんなく釣ってもらうことができ。。。


よかったよー

 

その後は手術入院

無事生還

1週間入院した。

思えば全身麻酔も入院も初めてだった。

病院食はきつかった。

 

退院しても仕事は忙しい。

でも、9月には入社30年のリフレッシュ休暇で四国釣行を決行。






自分で書いた小説の舞台を巡る旅

ちょっとだけ映画撮影にも協力できた。

仁淀川では過去最高釣果を出せた。

 

10月からは10月からでいろいろあるんだけど・・・

まあ、この辺にしておこう。

 

なんか激動の1年でした。

 

さて、来年は明日からは?

どうなることやら?

 

楽しみなのは映画の公開だね。

今年の激動はいいことばかりではなかったけど上り調子ではあったと思う。

このまま高止まりを維持できたらいいね。

 

ってところで今年の締めといたします。

 

チェーン店だけど壱番亭美味しい



じゃあね。