本場の味が強すぎる・・・ | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

クリスマスイブらしいですね。

 

テレビを全く見なくなってクリスマスとかの情報がほとんどありません。

気が付けば最近はラジオもまばらにしか聞いていないような。。。

 

そんな世捨て人のような情報弱者になりつつあります。

ブログもサボり気味

 

でも、今朝はクルマに乗ってラジオを付けたらメリークリスマスと言っていました。

あー

そうなのですね。

 

皆様

メリークリスマス!

 

そんなわけで今日はお蕎麦を食べたかったのですよ。。。

クリスマスは蕎麦を食べる日じゃないですかね?

まあ、おなじ12月のイベントじゃないですか

 

それでお昼に蕎麦を食べようと思ったんですけどね

海老のついていない、あったかい天ぷらそばが食べたくて

海老が付いていない天ぷらそばって。。

たぶんかき揚げ蕎麦が食べたかったのです。

 

でも、着いたのは

ラーメン。。。

 

いや、蕎麦屋に行こうといろいろ考えはしたんですけどね

途中で考えるのがめんどくさくなりました。

 

それで近くにあった

少し前にオープンしたラーメン

 

牛骨白湯

 

まあ、いいか

入ろう

 

店に入ると他のお客さんは1組

この時間にしてはちょっと寂しい13時過ぎ

 

店主は

中国系の方ですかね。。。

 

うーん

ちょっと、嫌な予感が。。。

 

もしかして本場の味かな?

そんな不安がよぎります。

 

でも、ね

食べる前から偏見はよくありません。

メニューには、しお、しょうゆ、みそがあるようですね。
ついでにフォー・ムラサメも

とんこつとおもちはないみたいです。

 

注文したのは

しょうゆ+豚肉ライス

 

しばらくするとサービスのキャベツの千切りが




そしてもうしばらくするとラーメンが

牛骨ですがチャーシューは乗っています。

それに加えてなんかホルモン。。。

 


麺は九州っぽいやつ

 

先ずはスープを一口

濃い

濃いなぁ牛骨

牛骨好きにはたまらんでしょうね。

あいにくそんなに濃いのは苦手です。

 

麺をすすります。

まあ、ラーメンとしては悪くないと思います。

 

チャーシュー

ちょっとあちらの香りがします。

これはなんだろ?

台湾料理を日本のラーメンとミックスしたのかな?

そんな感じです。

 

そして、ホルモンが2種類?かな?

よく分かりませんが。。。

あんまりホルモン得意じゃないです。

こてっちゃんやもつ鍋は食べられますがホルモン全般的に苦手なのです。

続いて豚肉ごはん

 

こちらも本場のオフセット入りです。

 

いやー

美味しいと言えば美味しいですよ。

だいぶ日本人に合わせたチューニングはしていると思います。

 

でも、ごめんなさい。

やっぱり苦手でした。

 

台湾や中国でこれがあれば日本風な感じとして喜んで食べますけど

日本では食べなくていいかな

 

まあ、そんななかなかに本場の風味が効いたラーメンでした。

あ、だからといって本場のあちらの料理よりは明らかに食べやすいですよ!

 

 

でよ、口の中を日本に戻したくて速攻で買ってしまった。

豆大福

セブンの豆大福は豆が多すぎる。。。

 

はあ。。。

 

おとなしくチキンとケーキを食えってことですかね。

 

じゃ。