百二十年に一度 | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

一昨日の日曜日は何となくネタが多かったので本日はダブルヘッダーです。

 

さっきUPした記事も良かったら見てやってください。

 

 

ほいで、この蕎麦を食べる少し前

というか

 

この蕎麦を食べに外に出だしたとき


車窓からの景色でなんか山が黄色い?

はて?

 

近くまで行くのはめんどくさいので

ちょっと違う方を見渡すと

こっちも黄色い

 

竹が枯れた?

雨上がりに竹が枯れるってある?

 

おそらく

あれですよ。

あれ

 

百二十年に一度ってやつじゃないですかね?

 

はい

ちゃんと確認してませんが

おそらく

竹の花が咲いているんじゃないかなぁ?

 

ってことで明後日見に行ってみようと思います。

 

ちなみに那珂川のあじさい橋からの景色です。

 

 

ついでに藤の花

藤の花が見事に咲いているんですけど

藤の花だけは野生のはあまりきれいに見えないね。

藤棚になっている方がキレイだと思います。

 

ちなみに、幼少期の使羽さんは

藤の花は

葡萄の花だと思っていた。


だって葡萄の房に似てません?

 

使羽さんだけかな。。

 

 

じゃね。