やっぱり蕎麦が食べたいの | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

兄ちゃんの引っ越しは一昨日の事

 

引っ越しと言ったらやっぱり蕎麦です。

蕎麦を食べるべきです。

 

ってことで一昨日は朝から頭の中は蕎麦でいっぱい。

いや、もっと、いろいろ考えてはいたけど。。。

蕎麦の占有率も高めだったのです。

 

ほいで朝ご飯

高速の上で朝ご飯を食べようと思ったら8時からなのね。。。

そいで8時をターゲットにしたら佐野まで行ってしまいました。

 

佐野なので

ごめんラーメン食べちゃった。

可もなく不可もなくな普通のラーメンでした。

いや、魚介のダシが美味しい方かも?

朝食のセットはライスが付いておかずはなしでした。

ラーメン オン ザ ライス

あー炭水化物に炭水化物を組み合わせるとどうしてこんなに美味しいのだろうか。。。

 

を堪能して

 

お昼は兄ちゃんの新居の近くのお蕎麦屋さんにでも行きたかったけど

隣のスーパーで買ったお弁当

このヒレカツ弁当

かなり美味しい。

自分も近くだったら買いに行く。399円でこれが食べられるなら兄ちゃんの食生活は少し安心できるかも?毎食400円は出せないだろうけどね。

 

夕方、お昼が少し遅めだったし、なかなかボリューミーだしでお腹は空いていないんだけど。

引っ越し=蕎麦

引っ越し=蕎麦

引っ越し=蕎麦

引っ越し=蕎麦

引っ越し=蕎麦

・・・

無限ループに入り

帰りの高速も佐野サービスエリアで

超でっかいお揚げが乗ったキツネ蕎麦

(関西ではこれはキツネ蕎麦とは言わんのかな?)


チープな感じのお蕎麦も美味しかったんだけどさぁ

納得がいかず。。。

引っ越し=蕎麦

引っ越し=蕎麦

引っ越し=蕎麦

引っ越し=蕎麦

引っ越し=蕎麦

・・・

 

次の日のお昼

一件目:お休み

二件目:激混み

三件目:お休み

四件目:やっと入れたみどりやさん(初)

 



メニューこんな感じ

 



注文は当然

かき揚げ天ざるそば大盛


切りはそれほどそろってないけど

粉は悪くないと思う

 


つゆは薄めであまり甘くない

お蕎麦をドボンと付けて美味しいくらい。

 


かき揚げにちゃんと天つゆが付くのが嬉しい

しかも大根おろしも

 

これにタケノコの煮つけまでサービスしてくれました。

 

味は普通ですがコスパ的に満足です。

美味しかった。

 

気分も満足できました。

 

じゃね。