遡上を探してちょっと寄り道 | 気ままに釣り談議

気ままに釣り談議

鮎釣りブログです。
たぶん鮎釣りブログです。
なんとなく鮎釣りブログだった気がするのです。
あれ?アイスブログだった気も・・・
主に那珂川水系に出没中ですが、鮎がいない沢にも出没中。
川原でアイス食べてます。

今日は定時で速攻あがり。

別に用事があるわけじゃないんだけどね。

帰れるなら帰りたい。

 

で、どうしようかな?

 

ちょっと、寄り道してみましょう。

ってことで昭明橋

いつになったら終わるのか?

色を塗り直すらしいですが。。。

その足場はいったいいくらかかっているんですかね?

安全は大事です。

でもねぇ。。。

 

流石に豪華すぎませんか?

っていうのは素人の考えなのかなぁ。

いっそ塗装が終わってもそのままでいいんじゃないの?ってくらい豪華です。

 

まあ、置いといて

この間は矢組で遡上が見えましたから、上流はどうなんでしょ?

生命感は凄いね

姿まで見えないけど

恐らく鮎が気がします。

 

ウェーダー持ってるし川に入ってみるか?

 

数は少ないですが少しは舐め後もありそうです。

ほんと期待しちゃうねぇ

 

ただ、この激渇水はヤバいです。

もっと雨が降っていただきたい。

っていうか、水流せー

 

ついでに

念のために

折角だから

 

ルアーを投げる。

 

すぐ釣れる


紅い子

アイソです。

あえてアイソと言っておきましょうね。

 

中にはランカーサイズ?も

尺まではないかな

ウグイのランカーサイズは何センチだろ?

降海型のマルタウグイはデカいけどね。普通のはどれくらいがランカーサイズだ?

 

とりあえず、ドラグの鳴るウグイの引きを楽しめました。(楽しくはないか?)

ノッコミの時期だから元気だわ

 

って感じで昭明橋あたりまでは遡上していそうですね。

 

なんか、久しぶりにワクワクする年です。

 

じゃね。