台風7号☔対策! | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

お盆入りした火曜日の夕方 
新盆の提灯を灯し 
迎え火も焚いて 

滝汗をかきながら 
お経を唱えた母ちゃんです( =^ω^)

 
今年も気配がありませんが( ̄~ ̄;) 
帰って来てると信じたいわ(笑)
 
昨日は麻雀サロンに行って 
2位になった母ちゃん
(-""-;) うっかりサー 
お仲間のお姉さまの牌の数が 
おかしいのに気づいてしまい💦 

すごい雲

それは 多牌のチョンボダヨーと
指摘したら あとで
「黙ってればわからないのに 
 言い付けられたわ」
的な事を言われ ┐(´∀`)┌ 
お姉さま方の間では
なかなか発言が難しいのである(笑) 
ま、お互い気にしてないけどね
 
近ごろはSNS 特にX(昔のTwitter)でも
うっかり何か発信すると
反応がえげつないし 半端ないからねー
母ちゃん Xはやらないし
Facebookもこのブログのリンクしか
貼らない (^∀^;) 
だからこのブログ内容もコメントも
誹謗中傷と言われんように
気をつけなくちゃと思っちょります

こりゃヤバい!

コタロウ地方 ほぼ直撃じゃん! 
なので、今朝は早起きして 
庭の植木や バラのパーゴラを
フェンスに紐で縛り付けました

風速60mなんて想像もつかんが 
( ̄~ ̄;)  
枝が折れるのは間違いないんで
少し短く剪定もしたわ 
それでも たぶん 赤い芙蓉はぐだぐだに 
なっちゃうかな ┐(-。-;)┌

前にきた台風15号の時は
ガラス窓に段ボールとか
張り付けたんだよなぁ 
段ボール箱 捨てちゃったばかり! 
せめて養生テープでガラス補強
するか(・・;)思案のしどころです 
前回なんでもなかったし。

飛んでいきそうな 庭の小物は片付けたし
夕方になったら 鉢の移動だな
これが大変なんだけどさー

和室に避難させるわ

台風来るのは 今夜から明日だからね
早めの準備して あとは
通りすぎるまで じっとしてまーす(笑)