暑いけど、お墓参り | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

毎日、毎日まあこれでもかと
猛暑なコタロウ地方 
 
実は母ちゃん この1週間 
妹が帰省中だったので 

毎日 庭の水やりに行ってましたのよ
(^∀^;) 枯らさずに終わって 
良かったわ 

でね ( ̄~ ̄;)
妹の庭では 蚊にくわれないのよ

我が家の庭では 地獄の蚊攻撃なのに!? 
花や植木がありすぎ
だからかしらねぇ┐(´∀`)┌
 
で、妹夫婦が帰ってきて
お土産ゲット! 

青森名物 南部せんべい

リクエストした南部せんべいの
チョコQ助は 人気のレア物で
なかなか見つからなかったと( *´艸`)
入手困難を知ってて リクエストした
母ちゃんは 悪いヤツですが
ちゃんと見つけてくる妹夫婦には 
敬意を払い、脱帽っす( ´∀`) 
ありがとさん! 
ちなみにとうもろこしも 
甘い地元のレア物らしいです

ジジが逃げなかった(笑)

義理の弟が来ると いつもはシャーシャー
怒るジジが逃げず(゚Д゚)!!
ずっとリビングにいて 
耳は警戒してるけど ちゅーるも
もらうは、頭撫でさせるわで(笑) 
17年目で 妹一家は初めてジジに
触ったのだよ!!
ジジさんも 年をとって
ホント 丸くなったねぇ(^∀^) 

そして今日は お盆の入り! 
午前中、コタロウとコタ父ちゃんの 
お墓参りに行ってきました
霊園は さすがにお盆!
見たことないくらい 賑わってたわ 

しかしながら 快晴☀の霊園は
日陰ない!なのに母ちゃん 日傘も
帽子も忘れちゃってサー 
地獄の暑さで 南無南無もろくにせず 
とにかく 一緒に帰ろと!
 
ペットボトル一本あっという間に 
飲み干したわ(笑) 

 
さ、夕方は迎え火焚いて 
御先祖様も👴じいじ達も
お迎えしなくちゃ!