天然か?人工か? | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

昨日、デッカいホームセンターのチラシに
室外機カバーが載っててね 

実は母ちゃん この間買った棚付きの 
白い室外機カバーが 今一つ

水やりしにくい

場所を失敗して水やりするのに
いちいち花壇を登らなきゃならなくてさ
新しく買い換えたかったんだ 
(^∀^;) 
で、今日は早起きして 午前中に
ホームセンターへ!
 
いざ、売場に付いたら 
(o゚Д゚ノ)ノ かわいいのがある~🎵 

白いの、かわいいな!

チラシに載ってたのは、人工木製で
白いのは天然木製 
(-""-;) 庭のコンセプト(あるのか?(笑)
からいくと、天然木製なんだけど
耐久性がなぁ・・・ 
 
しばし、売場で悩むも長く使える 
人工木を選択( =^ω^)

暑い☀けどやる!

組み立てはボルト止めるだけだから
簡単だけど、人工木重~~い💧
白いのはアルミだから全然軽いのに
┐(´∀`)┌ 


置いてみたら、なかなかよかった🎵 
白いのは お庭にえっちらおっちら
担いで行って 花壇脇の室外機に設置!

ギリギリ置けたわ

ここなら水やりも楽チンだわ(笑) 
 
さて、皆さん ご想像がつくと
思いますが( *´艸`) 
ホームセンターへ行ったら 
室外機カバーだけを買ってくる
母ちゃんではなく (笑)


ガーデンコーナーを角から角まで
歩き周り、めぼしい掘り出し物?は
ないかと 物色してきましたよ 
 
そして見つけたのが これ↓

スッゴい綺麗❗

見たことない色合いで 
もう一目惚れ✨😍✨ 
我が家のは薄紫1色だからね

 
他に真っ白と濃い紫があったので
1鉢ずつ買ってきました
今年、我が家のアガパンサスは
移植の後遺症で咲いてないので 
その間に 鉢ごとポン!

華やかになった

涼しくなったら、花壇に植えてやります 
そして またまた新顔の花も(笑)

かわいい鉢カバー買った

アーチのクレマチスを剪定したので
変わりにクライミングサンパラソルという
お花を絡ませようかなと、ずっと
考えてたのよね
色は赤しかなかったから、ま、バラと
お揃いでいいかな( ̄~ ̄;) 
 
夕方、涼しくなったら、
また庭仕事だぁ(笑)