ウワァ、悩ましい(笑) | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

今日も朝から気温上昇中の
コタロウ地方 ☀️ 
ちょっと動くと 汗だーだー(笑) 

紫陽花がヤバいかな

ばらの挿し芽は珍しく?( *´艸`) 
全部生きてるけど、青い紫陽花は
葉っぱが枯れてきた!
( ̄~ ̄;)茎だけでも 小さな芽は
残っているからなぁ
発根しないかしらね

ムクゲが咲き始めた

夏の庭の主役が花開き、ばらの
2番花も 順調に咲き始めたよん
でも、これからが梅雨の本番と 
夏の酷暑だからな
どうなることやら(^∀^;)

つばめの母さん抱卵中

 
整形外科の軒先のつばめの巣 
先週は作りかけだったのに、もう
抱卵が始まってた( =^ω^) 
かわいい雛が見られそうで 
整形外科にいく楽しみができたです
 
さて、話しは変わりますが 
昨日、ワン友の方から メールが
きてねェ 
 

子猫の里親探してまーすとな!

知り合いが、母猫と
子猫3匹保護して、里親を探してると! 
とりあえず、妹に声をかけたですが
まぁ、色好い返事はなく(笑) 
何匹も看取っているからもう生き物は
飼いたくないって。
その気持ちは母ちゃんも
よくわかるからね 
安易に迎えられないけどさー

 
めい達も高齢だし、3匹が虹の橋に
行っても、まだ、若いちびっこいたら
寂しくないかな
 
でも世界一周旅行行けなくなるな
なんておもったり( ̄~ ̄;) 
魅惑のお誘いに ぐらぐらな
母ちゃんです