疲れるわぁ(愚痴っす) | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

昨日の一周忌法要 雨降ってましたが
まあ、法要とお墓参りは無事 
終わったんですけどね
(-""-;) 
ちょっと母ちゃん的にムカつくというか、
嫌なことが重なり ぐったりですよ

一つは、2ヶ月前にお墓参りしたときの
枯れ花が片付いてなかった事 
これって管理費に入ってないのか?
(°ε°) コタ父ちゃんの霊園なら
2週間前の花でもちゃんと、枯れたら
片付いているのに! 
しかも、予約して檀家が、
一周忌法要に来るんだからさ
お墓の掃除してとは言わないけど 
枯れた花くらい捨ててくれておいても
良くない?(-""-;) 
 
と、ぷんぷんな所へ 妹達が来て。 
まあ、ここに書くのは差し控えるけど
ちょっと母ちゃん的に納得できない
事があったのが二つ目 
母ちゃん怒ったら姪っ子に
怒らないでと言われたから 
我慢したんですけどね(-""-;) 
 
ま、それはいいとして一番許せないのが
自分でさー 
お塔婆を立てるのに事前に頼まなくちゃで
妹に頼んでもらってあってさ 
当日、お寺さんに代金を支払う予定
だったのに、忘れちゃったのよ 
一年の管理費やら、法事のお布施は
ちゃんと用意してお支払いしましたがね
( ̄~ ̄;) 
自分で注文したんじゃなかったし、
頭がもうぷんぷんだったから
すっかり抜けちゃった! 
 
帰りに近くのレストランで 
うな重のランチ食べて 栄養が
脳ミソにいったら 思い出して(笑) 
引き返してお支払いしましたが
「お布施が二口
(一周忌と新盆を一緒にやった)
になってたから 
塔婆代込みなのかなと話してました」
って、言われちゃったわ
(/-\*)もーやだ

おかげでかえってからも ぐったりよ(笑) 

で、今朝はピーカン☀️の良いお天気
 
なのに、(*T^T)鬼頭痛‼ 
ナロンエースも効かない地獄 
はぁ、起きるのやだなぁと思ってたら
 
誰もいない一階の和室から 
チーン! とおりんの音が!
 
( ̄□ ̄;)!!あっ!ヤバい! 

 
そうです!昨日法事で飾った花を
来週の本命日まで 仏壇脇に飾ろうと 
持ってきたのを やられました!💦
仏壇の棚を細くして 片方は
しまってあったし、花は高い場所で
足場なく飾ってあったにも
かかわらずですよ┐(-。-;)┌

犯人の痕跡が!

常習犯に違いないと跡をつけると

2階空気清浄機のうしろ

まったく! 葉っぱは「シキミ」という
植物で、まぁ、吐いて出したから 
大丈夫かな 
 
ほっとして振り向いたら
(  -_・)?なんかオシッコ臭いな・・・ 

 
ガッツリ、トイレの外に
漏らしてるじゃーん。゚
ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
あんた達、母ちゃんになんの恨みが
あって、鬼頭痛の朝に
やらかしてくれるのよー💦💦💦 
ひどいわ ┐('~`;)┌