ピスタチオのバカヤロー | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

昨日に引き続き、母ちゃんは本日
お江戸にお出かけ👜🎵✨ 
妙齢会と称してのランチ🍴会❗ 
( =^ω^)
保護ネコイチローちゃんの花ママさん
 

今朝は早起きして身支度も整のえ
ウキウキと出かけたんだけど
(-""-;)まー
浮かれすぎて、電車でポカやった(笑)

最寄りのJRの駅から東京駅まで
直通電車に乗ったつもりが
各駅停車の上野止まり❗
そういえば、途中駅で快速に乗り換え
云々アナウンスしてたな(´-ω-`)
ま、時間は間にあうからセーフでしたがね

ちなみに 乗り込む駅のホームでさ
12号車と書かれている場所で待ってたら、
来た電車は10両編成で!
(@ ̄□ ̄@;)!!

電車、母ちゃんの目の前を
通りすぎて行っちゃうじゃん!
ヾ(゚д゚;) 待っ、待って、待って!

あわてて走って追いかけて
乗ったけどさぁ ┐(´∀`)┌ 
もう、電車乗りなれないからか
はたまた私がボケなのか
たぶん後者だな ( ̄~ ̄;)
 
そんなこんなでも 無事東京駅に到着❗ 
待ち合わせも無事合流できました🎵 

雨の東京駅

 
レストランは新丸ビルにあるこちら↓
オシャレなレストランで 
席からは東京駅が一望できる最高の
シチュエーション‼️ 
 
妙齢会メンバーのお二方とは
はじめましてなんだけど、
全然はじめまして感なく( *´艸`)
すぐに打ち解けて 母ちゃんの
電車失敗談で、大笑い(≧▽≦) 
 
お料理はフルコース🎵 

フルコースのランチ🍴

食前酒?に高級スパークリングワインを
頼んで飲んだら 一気に酔っぱらい🤭 
昼酒は、ホント気持ちよーく酔うわ✨ 

で、おしゃべりしながら 前菜を
一品食べて スッゴい美味しくてね
いやぁ、素晴らしいって思った
ニ品目だったかな
ピスタチオの入ったテリーヌが
出てきた。 
(-""-;)ピスタチオかぁ
母ちゃんアレルギーあるけど
ま、実を食べなきゃ大丈夫だろう と
お行儀悪いけどピスタチオだけ
避けて 食べたのよね✨
美味しかったわ 
 
美味しかったんだけど・・・
きた!ヤバい! あかん!
間違いなくアレルギーの胃痛!

きたわ(*T^T) 
ピスタチオのバカヤロー❕
どーしよ💦 
顔は笑って心は涙💧
 
まだ、メインディッシュも出てない
今、カミングアウトして
この楽しい雰囲気と、美味しく頂く気分を
壊すわけにはいかんしねぇ

何より母ちゃん自身が
この先料理やメインディッシュを
食べずして 帰れるもんか❗
 
胃痛はするけど、おしゃべりと
フォークナイフは止めず( *´艸`) 

しかしながらついにデザートまで
漕ぎ着けた所で限界がきた!
痛い😭お腹も痛い💥 
なので、ちょっと席を立って
戻ってきたら
nyaonさんが 気がついてくれてさ

「大丈夫?ピスタチオだめだった?」
と聞いてくれたの!

なので、えーと実はぁぁぁぁと
ついにカミングアウト(^∀^;) 
 
そしたらさー❗

胃薬ダアッ🎵


nyaonさんなんと胃薬持ってて
母ちゃんに くれたのだ❗
゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
うわぁ助かったぁぁぁぁ
神様仏様nyaon様ですわ!
飲んだらすぐ楽になったのだ‼️
もう安曇野には足を向けて寝れません✨
 
花ママさんも 直前まで体調が
整わなくて、会えるか
微妙だったんだけどね
無事、来てくださって
ホントに良かったよん

引きこもりがちな母ちゃん
なかなか人間関係広がらないし
ずっと楽しみにしてたから
今日は実現して ホントに嬉しかった‼️

花ママさんありがとー

大好きなかりんとうと、かわいい押し花の
カードやお薬手帳をいただいたよん
母ちゃんの好み、以心伝心かしら?
 

nyaonさんありがとー

nyaonさんからも好きなものばかり(笑)
安曇野のウマウマ詰め合わせ❗ 
ビール🍺が進みそうだぜ!(≧▽≦)
 
それにしても吾が輩の食物アレルギーは
ホントにやだわ(。>д<)
長年付き合っているけど 用心してても
時々地雷?爆弾踏むのよね
 
ご心配おかけして ごめんなさいねー 
また、ぜひ妙齢会開催しましょう!