東京ミッドタウン日比谷 | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

嵐が連れてきた寒気で 
朝はひんやりなコタロウ地方 
 
上の方はまだ桜🌸残ってたよん
( =^ω^)

晴れた🎵

モッコウバラや
はじめてチャレンジする赤いバラ🌹にも
つぼみ出てきて 咲くのが楽しみ! 
 
さて、我が家の玄関階段リフォームも
最終段階に突入いたしました
昨日からタイル石張り工事!

職人さんが一つ一つカット!

ポンポンと置くだけかと思ったら
ちゃんと形を作って並べるという
丁寧な仕事!
高齢のベテラン職人さんが二人で
作ってくれましたですよ(^∀^;)
 
今日も工事があったんだけど
母ちゃん 急遽 新橋に行く用事が
できちゃってさ~💦
朝からお出かけっす
 
そして用事のあと、まっすぐ帰る
つもりが、たまたま乗り換え口に
東京ミッドタウン日比谷の文字
(≧▽≦)

予定外の寄り道で!

ちょうどお昼過ぎだったんで 
妹とランチしてきちゃった
ビルの前にはすごい派手派手な
造花のオブジェが!

「植物彫刻」って文字が中国人観光客
向けですな(笑)
 
帰ってきたら、職人さんはおらず
階段リフォームは完成してました
張りたてなのに 養生してなかったから
母ちゃんが紐と脚立で養生したよ

 
多めに石を発注したとかで
余ったから、庭のアプローチ用に
もらってね
昨日、仮に並べたのだ🎵 
汚い平板よりずっといいけど
これを設置作業したら また
膝が悪くなるなぁ( ̄~ ̄;) 
 
でもやりますがね( *´艸`)