入院顛末 腹痛はつづくよどこまでも | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

寒かった‼️ いやぁ風が冷たくて 

強くて寒かったぁ(>_<) 
 
この強風の中、今日は父の施設入居日!
診療所から隣の有料老人ホームまでは
50m位かな
( *´艸`)近い🎵

父のリクライニング車椅子を押してさ
退院→入居の移動をしたんだけど 
痩せてるくせに 重かったわぁ
 
ちょっとしたスロープ 押すのに
もう昨日の引っ越し準備で
グダグダな体が悲鳴をあげましたよ(笑 
 
部屋も広くて明るくてなかなか
GOOD👍️(写真でみただけ 中入れない)
景色は良くないけど 本人は
外見れないしな 
 
2週間ぶりに直接会えて 
今度のお部屋が これからのお父さんの 
お家だからね
前の施設からお引っ越しだからね
と言ったら わかってくれたみたいで
声にならないけど 口をパクパクと。
(´_`。)゙ありがとうって言ってくれた
ように見えたわ 

 
なんとか無事入居も完了。
まだまだいろいろ手続きあるけど 
なんせ隣が診療所だからね 
安心 安心( =^ω^) 
何かあれば とりあえず 
先生や看護師さんには診てもらえるし。

 
疲れ切った身体に ありがたい 
お見舞いの 嬉し便も 
友達からいただいちゃったしね 
明日から自分の外来診察まで
体力温存せねば( *´艸`) 
 
では、ここからは真夜中の腹痛話 
指差しおばけ病院トイレあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
病院から帰ってきて飲んだカロナール
のおかげで 腹痛は少しおさまったけど
下痢ぴーが 微妙につづく 
普通の便秘ごときなら こんなに 
つづくことないし おっかしいよなぁ
( ̄~ ̄;)  
あの若い先生 誤診したんでない?
 
半信半疑で とにかく にゃんこズに
ごはんあげて こまめにインスリン
打って ベッドに横たわるが  
はぁ、お腹痛くて眠れない(´_`。)゙
 
シクシク シクシク シクシク
 
そのうち、トイレいくたび 
なんか赤いものがボタッボタッ!
 Σ(Д゚;/)/ えっ‼️下血した?! 
 
そうなのです 
30分から1時間に一回 血が出るのだ
ひーん やっぱりただの便秘じゃ
なかったじゃーん❗ 
 
母ちゃん でも意外と冷静(笑) 

下血には母やコタ父ちゃんの介護で
見慣れてるので 動揺はなし❗ 
鮮血だから たぶん腸炎でじわじわ 
出血しているだけと 自己診断!(^∀^;) 
 
だってさ、時間は すでに午前2時を回り 
今から救急車呼ぶと また妹たちも
真夜中の呼び出しになるし。
そりゃ余りにも申し訳ないんで
がんばれるなら、朝まで頑張って 
外来診察に連れてってもらおうと。
 
痛くて眠れない腹を抱えて 
リビングのソファーに横たわり
とにかく朝をまち、午前6時 
娘が学校行くから この時間なら
起きているだろうと 妹に電話し 
 
「お姉ちゃん 下血したから病院
 連れてってぇ」(*T^T) 
 
で、消化器内科の外来に
行ったわけなのだ 
女医さんが話し聞いて 
前日撮ったCTもみて ニコニコしながら
「良くある腸炎 虚血性腸炎ね」 
採血した結果もさ
炎症の数値CRPも4.6と 爆上がり❗ 
 
で先生「入院してもらおっかな🎵」 
 
はぁ、やっぱり入院コースなのね
┐(´∀`)┌ 仕方ない❗
妹にジジとメイちゃんのお世話を
頼み、こまめの動物病院預かりも
頼み、母ちゃんは病室の人となって
 

 
の写真となったのだ( *´艸`) 
ちなみにこれは PCR検査の
結果が出るまでの仮の個室(^∀^;) 
この後4人部屋に移ったけど 
広くて快適だったわぁ🎵 
コタ父ちゃんが入院した
大学病院より広かったよ( =^ω^)
 
これが今回の入院顛末でございます 
お粗末❗ ちなみに↓


サムネイル

虚血性腸炎原因


動脈硬化により血流の低下した状態に加えて、便秘により腸管内圧が上昇することなどが原因で、大腸の血管がつまって虚血性腸炎が起こるとされています。 そのほか、ストレス、食生活の乱れ(脂っこいもの中心の食事)、生活習慣の乱れ(運動不足など)も要因なるとされています。

耳の痛いことばかり(笑) 

ストレスよっ!

ぜーったい原因はストレス!

 

(^∀^;)そう思いたい母ちゃんです