入院顛末 やっちまったか? | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

母ちゃん 昨日食器棚のメモ紙をみて
気がついた!

「あっ!やっちまった!」 
(o゚Д゚ノ)ノ 

年金事務所に行くの 18日に予約してた
のに、すっかり忘れてたのだ!
 
あーあー 連絡なしに
すっぽかしちゃったよー(;´∀`) 

 
で、月曜日の今日、謝りがてら
予約を取り直そうと 年金の封筒を 
取り出したら そこには

2月17日1時予約 の文字が❗ 
 
ん?17日?(@ ̄□ ̄@;)?!

 
もう情けないっ 2度見したわ
┐(´∀`)┌ 
メモは18日だけど 実は17日が
正解⭕ 
入院騒ぎで すっぽかしたけど
入院なくても 勘違いで行って 
結果 すっぽかしの二度手間の
おお恥だったな(笑) 
 
はぁ情けないっ

 
さて、今日は父の明日の入居のために
老人ホームに家具やらテレビやら
搬入日でした( =^ω^) 
筋肉痛で痛い体にムチ打って 
妹と 2人でがんばって運んできました
 
でもね、室内には一歩たりとも
入れないの・・
自分達でお父さんのお部屋を
整えてあげたかったんだけどなぁ 

事務所にはいれてくれるのにさ 
空き部屋だし、玄関すぐ横だし 
入ってもいいじゃんp(`ε´q)ブーブー 

と思ったけどやはりここは
ルールに従うしかないからね
(^∀^;) さ、明日の入居無事
できるかなぁ🎵 
 
では、長いですが
ここから 入院顛末の続きっす( *´艸`) 
 
病院救急車トイレ足あと足あと足あと足あと足あと
 
救急車からストレッチャーで運ばれ
ほんの1分で救急外来診察室 
ドキドキ ドキドキ💓 
まずは問診と バイタル測定 採血! 
 
「朝、2ヶ月賞味期限きれた小豆 
 食べたんです~💦 そしたら
 お腹痛くて! でも下痢ないんです~ 」
 
そう言っている間もお腹は
下痢のときのような ぎゅむぎゅむと
しぶってくる(>_<) 
看護師さんに訴える❗ 
 
「すいません、トイレ行ってきて
 いいですか?」 (ToT)
 
廊下にでたら 妹夫婦も もう駆け付けて
きてくれててさ
(;´∀`) 良かった!
妹に「売店で紙パンツ買ってきて‼️」
 
父がね お腹大変だったけど 
紙パンツのおかげで お粗相の片付けは
楽だったからさ(-∀-`; ) 
自分が粗相しないという 確信が
もてない腹痛だったのよ(笑) 
 
で、トイレで紙パンツに履き替え 
診察室に戻って 先生の診察! 
 
先生「うーん、細菌やアニサキスみたいな
 食中毒じゃないですね~ 普通の
 腸炎かなぁ 下痢ないし吐き気ない
 んですよね?白血球は多いから炎症は
 あるけど、もうひとつのCRP(炎症を表す
 数値)は0だからな」 

母ちゃん「じゃ、原因なんですか?
     小豆じゃないんですか? 」 
 
先生「小豆 関係ないね❗
   便秘とか高血圧かな」 
 
小豆関係ない?!
べ、べ、便秘!( ̄▽ ̄;)💦 
ま、まさか! 
便秘で似たような腹痛は 
経験あるが マジで?! 
 
先生「念のためCTとりますか?CRPは
 これから上がってくるかもだし」 
 
いや便秘じゃ恥ずかしすぎるが
やってくれるなら 撮ってくか( ̄~ ̄;) 
 
結果、腸に浮腫がちょっとあるけど 
便も溜まってますねと(-∀-`; ) 
乳酸菌と痛み止とさ便秘薬を
処方されて 帰ることになった・・ 
 
帰りの車中
(妹のだんな運転。コタ父ちゃんの友達) 
もう情けなくて情けなくて(>_<) 
 
便秘ごときで救急車呼んじゃったよ
やっちまったよー 
大騒ぎして すまんよー 
 
平謝りするしかなく(*T^T) 
途中、ぴーぴーの下痢がきて
コンビニ寄って なんとか粗相もせず
帰ってきた母ちゃん 
 
玄関先で 妹とはさよならし
1人ぐったり😣💦💦💦 
腹痛は 痛み止めでだいぶ
落ちついたけど
(>_<)はぁ もう情けないっ 
 
しかし、腹痛はこれからが
本番だったのである 
  
てへぺろ犬猫足あと足あと足あと足あと足あと明日につづく