入院顛末 病院探し! | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

退院して2日目 

ふくらはぎが すごい筋肉痛な

母ちゃん ┐(´∀`)┌  

夜中痛くて眠れないからナロンエースを

飲むという情けない足👣


 
昨日ちょっと数分しゃがんで草むしり
しただけなのにねぇ(´-ω-`) 
少しは歩かなきゃなのに 
体がだる重っす 
 
 

では!ここから昨日の続きざんす 


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと 


さて、無事救急車に乗り込んで 

血圧やら酸素やら計りながら

搬送先探しがはじまりました


隊員さん「N病院は嫌なんですよね?」

 

あら、良く覚えてること!(笑)

以前狭心症で運ばれた時に 嫌だって

わがまま言ったのよね┐(´∀`)┌ 


N病院は父が窒息して運ばれた

病院だけどさ、やはりちょっといろいろ

不信感あったしね  

 

きっぱり 死んでも嫌です❗

 

で、次はすぐ近くの小さい救急病院の

名前が出た。 

( ̄~ ̄;)うーん、あそこかぁ・・

膝のMRI撮ったな。

頭痛で行った時、早く診てくれたし

知ってるし、近いし、まぁ腹痛だし、

いいかと。

 

で、電話したら『外科には対応できない』

との返事!

(-""-;)盲腸とかと思われたかな  

 

隊員さん「ダメかぁ じゃあちょっと遠くなるけど同じ市内の T病院とかO病院とかでもいいですか?」 

 

ん? どちらも30分はかかるじゃん❗

そんな遠くに行くなら 

お父さんがおとといまで入院してた

病院も距離、変わらないでないの?

 

で、ダメ元で K病院を父が7日に

退院したばかりなんですよね

良く診てくれたから そこがいいかなぁ🎵 

と、言ってみた 

 

隊員さん「じゃあ電話してみますか・・・・・・・・はい、OKですね

はい、そちらに向かいます」 

 

やった✌️あそこなら安心じゃ❗

ラッキー!

 

で、救急車は 約30分の道のりを

出発!

ピーポーピーポー ピーポーピーポー

 

うお、揺れが腹に響く!

痛いわぁ(>_<)💦   


なんで救急車はこんなに揺れるかな‼️ 

私が車屋さんだったら

揺れない救急車作るよ?p(`ε´q)


しかしなぁ、( ̄~ ̄;) 

父の面会に行くとき

何度も救急車とすれ違って 道を

譲ったけど、まさかさぁ・・・

自分が同じ道を 救急車乗って向かうとは

思いもせんかったわ

 

(;´Д`)ハァハァ 腹いて~ 

 

こうして母ちゃんは 父を迎えに行った

病院に 2日後に自分が行くはめに

なったのでありました(笑) 

 

ちなみに前日の8日 かかりつけ診療所で

PCR検査してあって 陰性のお墨付きを

もらってたのもラッキーでした(笑) 

受け入れ側の病院がいちばん

気にするところだからね(^∀^;) 

 

さて、ここからまだ引っ張りますよ

病院到着、救急外来に入った母ちゃんの

運命はいかに( *´艸`) 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとつづく