♯7119なんてさっ | 天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

天使になったコタロウと3匹のにゃんこ達の母ちゃんの徒然日記 こたせん

享年13歳虹の橋に旅立った柴犬のコタロウ
残された母ちゃんとにゃんこズの徒然な日々を
写真で 綴るブログです

春の陽気ですなぁ🎵 
一週間水やりしてなかったのに
庭のビオラも クリスマスローズも
元気に咲いてるコタロウ家です( =^ω^) 

母ちゃんは元気です 
留守番組も入院組も一週間 
日向ぼっこできなかったからか? 

 
2階の日の当たるコタ父ちゃん部屋で
ぬくぬく寝とります(笑) 
母ちゃんは 朝から掃除洗濯!

 
まぁ、留守番の2匹が ゲロするわ
💩こぼすわで その度妹から写メが
きててさー (≧▽≦) 
その毛布やら、マットやらタオルやら 
洗いまくりっす 
 
ついでに一週間乗らなかったら 
フロントガラスが 花粉だらけに
なったコタロウ号も かーるく洗車!
さすがに疲れたわ┐(´∀`)┌ 
 
さて、ここからは入院の顛末話 
お食事中のかたはスルーしてね 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
2月9日 
はじまりはささいな事?からなのだ
朝ね、冷蔵庫から賞味期限が
2ヶ月前に切れた蒸し小豆のパックを
見つけてさ 
未開封だし、サラダのトッピングないし
匂いも味もなんでもないからって
食べたんだよね(^∀^;) 
 
で、普通に午前中掃除してたら
ギュルギュル しくしく! 
お腹痛くなった(>_<)💦 
ヤバい、あの小豆腐ってたかな!
それともただ💩でるだけかな 
 
しばらくがまんしてたけど 
どうにもすごい痛いのに 
何度トイレ行っても 💩が出ない!
下痢ぴーすらなし!
吐き気はなく ただひたすら
お腹いた~い❗
ひーん(*T^T) なんか変だよぉ
 
さて、どうすべ?食中毒だったら
病院だけど、この起きていられない痛さ 
( ̄~ ̄;)
マジ運転して 自分で病院には
行けないわなぁ
タクシー呼んでも中でトイレ行きたく
なったら恥ずかしいしなぁ

どうすべ?救急車救急車呼ぶかな・・
(救急車は恥ずかしくないんか~い?!)

でもなぁ 世の中安易にタクシー代わりに
呼ぶなというし・・ 
 
電球そうだ、こういう時は
#7119に相談するといいんだった!
そう思ってかけたのに ずっとお話し中で
繋がりゃしない(*>ε<*) 
じゃあ、千葉県の窓口#7009に
かけようとひーひー言いながら
かけたのに こっちも話中
(怒) ぢぐじょー 役立たず~ 
 
怨みぶし吐きながら かかりつけ診療所に
電話!夕方、内科診療、
ある日だったからね 
で、受付の人に どーしたらいいと
思います?って話したら 
看護師さんに変わってくれて
救急車救急車呼んじゃっていいんじゃない?」
(;´∀`)
そっか、そうか、じゃあ呼ぼう!

119 プッシュプッシュ 
「はい、火事ですか?救急ですか?」
 
き、救急ですー
お腹痛くて動けないんですぅ 
呼んでもいいか悩んだんですけど、
電話しましたぁ
 
「はい、じゃあ行きますからね 
 手配すみましたから。○○さんの家と 
 ●●さんの家の間のコタロウ家さん
 ですよね」 
 
もう何度も呼んでるから、すっかり登録
されてる(笑) 
で、救急車手配完了。
 
この間母ちゃんリビングのソファーに
突っ伏して動けずだったのよ
でもさ、入院になったらどうする?
ふとよぎる予感
よし、にゃんこ達 留守番組は
ネコ部屋にいれてごはんだけ
たっぷり置いといて! 

こまめは 母ちゃん 入院になったとき
動物病院に預けるとして・・

妹がきて、隠れたこまめを見つけられないと
困るなぁ
*妹がきたとき、いつも隠れて姿見せないので   
妹は生で見たことなく、幻の猫と
言われてる( *´艸`) 

どうすべ? よし、隠れられない 
母ちゃんの寝室に隔離すりゃ
大丈夫だろ (;´Д`)ハァハァ
お腹痛いが
これだけはやらんとならん!

必死にお腹抱えながら なんとかやって 
あとは玄関でカバン抱えて 
倒れてたら 数分で救急車到着🎵 
┐(´∀`)┌ これでとりあえず 
病院いけるー 助かったぁ 
 
さて、母ちゃんはどこに運ばれる
ことになるやら・・・
 
ウインクキラキラキラキラ話は明日に続くよあしあとあしあとあしあと