今年もよろしくおねがいします。 | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

あ、明けまして…滝汗

 

というのも恥ずかしいほどにブログ更新さぼってました。

 

今年もよろしくお願いします。口笛

 

年末からバタバタのチームひじき。

 

去年あったこと、回想。

 

雪だるま 雪だるま 雪だるま 

 

 

ひじき先生、年末年始にかけてごちそう食べまくりです。

 

年末、クリスマスを堪能するひじき先生。

 

 

カイヌシはクリスマス興味ないんですが、愛犬にはクリスマスしたくなる不思議。

 

週末ワンコデリなど、わんちゃんの手作りお弁当を売っている CUSH さんで、クリスマスディナーを買いました。

 

↑鹿肉のミートローフ & 馬肉のミートパスタ

 

ひじき先生、パスタは食べないだろうな~と思ったら、パスタも含めてぺろりと完食。

 

 

 

雪だるま 雪だるま 雪だるま 

 

そして、12/30は家族で忘年会ウインク

 

超絶おいしいドッグカフェ…いや、レストラン andy cafeさん(池尻本店)に行ってきました~。

 

 

ひじー&カイヌシでパチリ。

 

andy cafeはマットがあればソファわんこOKです。

 

しかし、普段ソファなど乗り慣れていないひじき先生、降りたがって大変でした。滝汗

 

真剣にわんこメニューを選ぶひじき先生。

 

まあ、ひじき先生が何を選んでもカイヌシが決めてしまうんだけど…。

 

馬肉ワンバーグにしましたよ。

 

 

スプーンを使ってお上品に食べたよ。

 

 

カイヌシたちもお肉を堪能。

 

ああ、三宿に住みたい。

 

ここ、ワイン飲み放題なんですよね…。

 

でも車じゃなきゃ来られないきょりいいいいい。

 

帰る前にチームひじきの写真を撮ってもらいました。

 

 

ここには犬好きしか来ないので、犬バカ全開にできるのがいい。

 

 

 

 

年末、おいしいものざんまいのひじき先生でしたが、一度もおなかを壊さず!

 

すばらしい。

 

良便記録、更新し続けています。

 

雪だるま 雪だるま 雪だるま 

 

そしてお正月…。

 

お正月の散歩初めは忘れられない幕開け…。

 

1/1の夜中の3時に、突然ひじき先生が走り回ってさんぽ行こうアピール。

 

え!下痢か!?と思い、慌ててダリンと散歩に行きましたが、ふつ~に良便出して終わりました。

 

丑三つ時に犬の散歩をする、怪しいカイヌシ…。

 

おかげで朝は寝正月。

 

疲れ切って初夢も覚えてません。

 

 

 

今年もおせちをがんばったカイヌシ。

 

 

年々、作成時間が短くなってきていますが、それでも9時間かかりました。

(計画的にやればいいのに、毎年31日に作ってる。)

 

苦手克服できたおせちもあれば…、奉書巻きは相変わらずへたくそです。

 

大根のかつらむき(8cm幅)ができません。

 

ひじき先生の分はありません。

 

あ、茶巾で余分にふかしたお芋をあげました。

 

雪だるま 雪だるま 雪だるま


寝正月を満喫する、ひじき先生&ダリン。

 

 

すっかりお布団の味をしめたひじき先生…。

 

わんこだというのに、散歩だよ!と起こしてもまた布団にもぐるというふてぶてしい二度寝っぷり。

 

毎朝、起きろー!とひじき先生と格闘しているカイヌシです。(逆もあるけど…)

 

雪だるま 雪だるま 雪だるま

 

ダリンが初詣をしたいというので、世田谷八幡宮の裏門で待っているひじき先生とカイヌシ。

 

 

ここはお稲荷さん(狐)だから、犬は入らない方がいいよ!って警備のおじさんに教えてもらって以来、抱っこでも入らなくなりました。

 

…が、ダリン、あまりの長蛇の列にあきらめて帰ってきましたよ。

 

裏門からだとわからなかったけど、正門だと敷地外まで列が続いてたんだとか。

 

結構人気なんだよね、この神社。

 

 

雪だるま 雪だるま 雪だるま

 

みなさんのブログも、久しぶりに読ませていただいて、やっぱブログおもしろいな~って思いました。

 

2017年は、またブログたくさんかけるといいんだけど…

 

まだまだ落ち着かなそうです。

 

今年も、チームひじきをどうぞよろしく。

 

雪だるま 雪だるま 雪だるま

餅が歯にくっついてパニックになったひじき先生に  
ポチっと応援お願いします  

人気ブログランキング参加中     
     
クリック画像クリックで投票完了肉球