【12/18】上用賀公園 | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

日曜日、最近お気に入りの上用賀公園に行ってきました。

 

 

ひじき先生、この公園ほんとーに好きみたい。

 

冬の芝生のスリスリを堪能して…

 

 

斜面をダッシュ!!

 

 

広い芝生エリアが魅力のこの公園。

 

秋までは全面開放だったのですが、冬は芝生を一部養生するようです。


この日は初めてダリンと2人+1匹で遊びに来たので、フリスビーの練習しました爆笑

 

まずは動くフリスビーを追いかけてキャッチするイメトレから…

 

 

実はひじき先生、フリスビーキャッチはできるものの、飛んでいくフリスビーを走って追いかけてキャッチすることができないんですえーん

 

立ち止まって少しだけタタッと走ってキャッチするのはできるんですが、基本、自分から離れたところに落ちそうなフリスビーは無視。

 

最初にフリスビーを教えた時、立ち止まったところにカイヌシが投げる方法だったのがよくなかったのかな?

 

なんとか直したい癖です。

 

この日、1回だけ、通り過ぎたフリスビーを追いかけてキャッチできたけど、1回だけ~。

 

基本、フリスビーを待っているひじき先生です。ショボーン

 

でもでも、ナイスキャッチ爆笑

 

 

やる気…

 

 

ありますよーっ!!

 

 

狙いを定めて…

 

 

キャーッチ!!

 

 

たくさん遊んで、帰ろうとすると…

 

 

不動柴をキメるひじき先生…。

 

寝転がったりしないので、柴犬としてはまだまだと思うカイヌシでした。

 

帰りは近くのドッグカフェでホットスパイシーチョコを飲んで帰りましたよ。

 

 

 

上用賀公園はふつ~の区立公園なのですが、芝生の広さはピカイチ。

 

田舎にはこういう公園いくらでもあるけど、都内では珍しいかも?

 

しかも犬OK。

 

近隣住民と一緒にデザインしたそうですよ。

 

冬は朝8:30~夕16:30までしか開園していないので、遊びに行く際は時間にお気をつけて。

 

また遊びに来たいね~ピンクハート

 

クリスマス クッキー クリスマス クッキー リース
もっと公園で遊びたいひじき先生に
ポチっと応援お願いします

人気ブログランキング参加中   
   
クリック画像クリックで投票完了肉球