3回目のヒートきた~ | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

たまってた日記、書いちゃいます。

 

10/25(火)の夕方だったかな、ふとひじき先生のマットを見たら血のあとが…!

 

朝、コロコロをかけたときにはなかったはずなので、開始日に気付けたと思われます。

 

今年はばっちり秋にヒートがきました。

 

黒柴流炎炎の修行の成果かな?(外犬の場合、日照時間が大きく影響すると聞いています…)

 

↑タテマテの練習中。

 

すっかり大人になったね。

 

体重も9kgをキープしていて、からだつきもガッチリしてきました。

 

夏にお散歩時間が短くなって落ちてしまった筋肉も、ここのところがんばってるロングコース散歩でなんとか戻ってきました。

 

10/28(金)からは血もだんだんと濃くなってきて、11/3~11/7くらいにピークを迎える予定です。

 

前回のヒートが1/23~だから、ほぼ9ヶ月ぶり。

 

けっこう間があきました。

 

初めてのヒートは生後7ヶ月のこと。(過去記事 レディになりました。

 

あれからもう2歳になって、、、、

 

感慨深いな~。

 

ichou☆☆ ichou☆☆ 肉球

いつにもましてツヤツヤのひじき先生に

ポチっと応援お願いします

人気ブログランキング参加中   
   
クリック画像クリックで投票完了肉球