アニコム更新&ラッピング電車 | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

ブログに書いたことはありませんが、ひじき先生はアニコム損保の保険に加入しています。

 

カイヌシが心配性過ぎて、病院に頼りがちなひじき家…。

 

健康体でないと加入できないので、いろいろと疾患が出てくる前、パピー期に加入しました。

 

あと、歯がスパスパの柴犬なので、人を怪我させてしまった場合などの「ペット賠償責任特約」も、もちろんつけています。

 

犬に絶対はないですからね。

 

この度、年度更新となったのですが、あんだけ病院に通った割に、保険料は据置でした!

 

もちろん、追加での「そのケガ・病気は保険金のお支払いの対象外」とする条件も無し。

※ひじき先生は3ヶ月の初診で「右後ろ脚の膝がゆるい」と診断されているので、両足の「膝蓋骨脱臼」が保険金支払いの対象外として契約されています。

 

加入時は、保険料格安のアクサダイレクトとどちらにしようか迷ったのですが、更新してみて、アニコムにしてよかったなあ~と思いました。

 

ちょいちょい体調を崩して通院していたので、もしアクサだったら更新時に「胃腸炎」を来年度より対象外とされていたかもしれません。(アクサはこの辺がシビア)

 

そもそも、1年目はその審査自体が無い???ようなことが更新契約書に書かれていた気がします。

 

2年目は、特定の調査期間(いつなのかは内緒なんだって~)に規定回数通院した場合、保険料アップ、もしくは、通院回数が少なかった場合、保険料値下げ、などがあるようです。

 

保険料がもう少し安かったら助かるんですけどね~。

 

肉球 肉球 肉球

 

さて、タイトルのもうひとつ…「ラッピング電車」

 

ひじき先生がJR山手線のアニコムラッピング電車に登場します!!!

 

※以下、アニコムより引用

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

~きみが、心の発電所~ 「アニコムトレイン」が山手線を走ります
 2016年3月1日(火)から3月15日(火)の15日間、アニコム損害保険株式会社(以下、アニコム損保)のペット保険ご契約者が撮影したどうぶつの写真が山手線をジャックします。
 これは、アニコム損保が主催する「第2回どうぶつフォトコンテスト」に応募いただいた6,721作品から厳選した入賞作品696点を展示したものです。
 アニコム損保では、どうぶつ達が私たちの心を癒し、より豊かに満たしてくれるかけがえのない存在であることを、多くの方々に知っていただき、ヒトもどうぶつも健康で長生きできる社会作りに貢献したいと考えております。
 アニコムトレインでどうぶつ達の様々な表情、仕草をぜひご覧ください。

期間:2016年3月1日(火)~3月15日(火)
電車:山手線一編成(全11車輌)の車体および車内(中づり、ドア横、まど上、トレインチャンネル)

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

ですってよ!!!びっくり

 

元々、とっておきの一枚を応募してくださいというメールがきたので、何に使われるかも知らずに送ったのですが、ラッキーなことに入選しました。

 

ラッピング電車だなんて、おもしろい企画ですよね~。

 

期間中、通勤などで山手線を利用される方、もしアニコムトレインにあたったら、ひじき先生も探してみてくださいね。

 

ひじき先生がどの車両のどの辺にいるかは、特設サイト↓で検索できます。

http://photo.anicom-sompo.co.jp/anicom_train/

 

入選作品はこちらラブラブ

 

 

南房総に旅行に行ったときの写真を送りました。

 

ダリンもちらっと写っている!!!

 

このひじき先生の笑顔の先にはカイヌシがいるわけで…

 

この笑顔を守りたいな~と思うのでした。

 

アニコム、保険料ちょっとは安くしてほしいけど、この企画はナイス!!!

 

楽しみです。

 

山手線に登場するひじき先生に、

ポチっと投票お願いします

人気ブログランキング参加中

クリック画像クリックで投票完了肉球