【2/20】公認ファングッズ!? | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

今日は土砂降りのひじき地方ショボーン

 

でもでも楽しいイベントありましたよ~。

 

ひじき先生の出身犬舎、柴犬本舗さんへの里帰りですラブ

 

 

 

 

今日の目的は2つチョキ

 

1つ目は、勝手に作ってしまった「柴犬本舗バンダナ」を届けること笑

 

親戚会で集まるわんこが増えてきて、みんなでおそろいの何かをつけられたら可愛いだろうな~って考えてたのですが、

 

服を着られない子も多いのでどうしたものかと…。

 

そこでカイヌシ思いつきました。

 

バンダナならみんなつけられるじゃないかと!!!

 

というわけで、いろいろ考えているうちに、気づいたら布を作っていましたw

 

 

白とピンクの2色です。

 

どうしてこうなったw

 

本当は、ハンカチみたいなバンダナを発注しようかと思ったのですが、最少ロット100枚~とかで、そんなにいらないしな~…と。

 

10枚~とかのお店もあったのですがまあ~高い。

 

で、昨年末に1週間くらい悩んで出した結論が、

 

「あ、自分で作ればいいじゃない。」

 

でした笑

 

オリジナルプリントの生地屋さんはたくさんあって、デザイン、データ作成を自分でやると格安のお店を見つけたので、そちらでオーダーしました。

 

画像編集ソフトはフリーのGIMPしか持ってないのでそれで作りました。

 

生地用語とかさっぱりわからなくて、リピート生地の柄を作るにはどうしたらいいかとか、実寸はどうするかとか。とかとかえーん

 

1m×1mを2色作りました。

 

ここまではなんとかたどり着いた。

 

しかし、いざバンダナを作るところから大変。

 

自分で作ればいいじゃないと思いついたわりに、

 

カイヌシはあらゆる物事の中で、裁縫が最も苦手分野です!!!(あれ?)

 

というわけで、

 

1回ぽっきりで教えてくれる小物教室の先生に作り方を相談に行ってきました。

 

おかげで、きれいに作るコツとか、細かいご指導をいただけて、端っこもピーンと、上手に完成させることができました。

 

この小物教室の予約をとれたのもわりとキセキ的でした。

 

お教室に行ってみたら、入園シーズンでお子さんのスモックなどなど作っておられるお母さん方がいて、やはり込み合ってるんだそうです。

 

あ、型紙だけは用意してきてね!と言われたのですが、作りたいデザイン(和●●堂のぱくり)の型紙がどこにもアップされてなくて、本屋にも売っていなくて、

 

工作が得意なダリンに作ってもらいました。笑

 

でも、型紙ってどんな紙に書けばいいんですか!?ってご近所のワン友の方に聞きまくったりして、素人丸出しですが、、、

 

んで、無事にできあがりました。

 

 

ミシンとか高校生ぶり。。。

 

ボビンとか●十年ぶりにまいた~~~~笑

 

 

↑モデル、ひじき先生。

 

あとは先生のご指導を離れて、他のわんちゃんの分をイニシャル入りで量産中です。

 

できた!!!

 

うれしい!!!

 

というわけで、さっそく柴犬本舗さんに奉納しに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

ひじき先生は、昨年の10月ぶりの里帰りです!

 

今回は見ただけで思い出して、お耳ペターんのしっぽふりふり、目を細めて再会を喜んでおりました。

 

 

 

ブリーダーさん…通称・ご実家のおとうさん、おかあさんに挟まれて、幸せいっぱいのひじき先生。

 

 

抱っこされてデレデレ。

 

 

こんな顔、最近カイヌシには向けてくれませんね!!!

 

カイヌシ、しばらく旅にでも出ようかな…。

 

「実家に帰省」という言葉がぴったりのくつろぎっぷり。

 

 

 

 

 

 

今日の目的2つ目は、痩せてて心配なんです…とずっと相談にのっていただいてたので、

フードを変えてぽっちゃりしたひじき先生を見てもらいたいな~と思って。

 

ちょうどよくデブエットに成功したひじき先生を、おふたりとも喜んで迎えてくださいました。

 

首元の飾り、ひじき先生ももらえたよ。

 

 

ミッキーとミニーのひなまつり!!!

 

 

ひじき先生のご親戚わんこでシャンプーに通っている子たちの写真を見て思うけど、毎回すごい豪華!!!

 

いったいどこで仕入れてらっしゃるのか・・・w

 

 

 

 


バンダナも無事奉納できて、無断で作ったけど、晴れて公認ファングッズ!?になったかな。

 

ひじき先生の異父妹 きこちゃんがピンクをつけてくれましたよ~。

 

 

きこちゃん、人が近づいただけでお耳ペターンの、口角あがりっぱなし、目を細めて喜んでくれる柴ちゃん。

 

 

少なくとも、立ち耳になったところは見かけませんでした笑

 

なんだか…

 

スヌーピーに似てる気がするw

 

 

ちなみに、人が離れたところから見ていると、ちゃんと耳が立っていることもあるそうですよ。

 

 

 

 

ひじき先生のお耳の様子や、ご飯のことなど、たくさんたくさんたくさーーーん相談にのっていただきました。

 

お忙しいのに長居してすみません…。

 

帰ってからひじき先生は爆睡。

 

雨でお散歩もほとんど行けなかったのに、喜び疲れたようです。

 

良い1日になりました。

 

たまには実家でくつろぎたいひじき先生に、

ポチっと投票お願いします

人気ブログランキング参加中

クリック画像クリックで投票完了肉球