単身のお宅への譲渡について | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

ホームページが
リニューアルです♪

しあわせにゃんこ

↑クリックしてみてね♪

 

単身の方々への

ご縁について♪

※コレは絶対書くハズだよね!

と実は期待してたんじゃないのニヤリ

 

保護ネコ譲渡って

8割がた単身者は

NGにしてるんじゃ

ないでしょうか?

女性はまだしも

特に男性の希望者

ほぼじゃないかな?

※おそらくほとんどの譲渡会や

個人譲渡も単身者NGですよねショボーン

そもそも単身のボラさんが

単身NGってアフォじゃないの(笑)

 

単身男性宅に譲渡したふうくん(左)

姉御肌のアンちゃんと仲良くしてます♪

相性面で最初は色々大変だったけどね~爆  笑

やっぱり先住ちゃんが♀だと色々大変えーん

 

ウチは単身者譲渡も

諸条件さえクリアなら

余裕でOKなんです♪

※最近はテレワーク、在宅ワークも増え

お留守番もほとんどない方も多いので

チビッコのお迎えもOKですよね爆  笑

 

昨年末、単身女性宅に嫁いだ

ジル&ティファニーのバリカワコンビ♪

NHKねこ育てにも出演したから

覚えてる人も多いんじゃなかろうか?

インスタグラムが超おススメです♪

超人気だったニピキとのご縁を掴んだのは

里親様のこのコ達への想いの強さ!

お迎えする為にマンション買っちゃったしニヤリ

 

ウチは性別関係なく

その方の猫への想いと

お留守番の時間と

適度な経済力かな?

※半日以上のお留守番があるなら

ある程度の月齢でペアをお願いするとか

お留守番ないなら1ピキでも大丈夫とか

先住ちゃんがいるならチビッコとか

住居が賃貸なら大人しめのコとか

その生活サイクルや環境に合わせた

マッチングが重要だと考えてます♪

 

先日の譲渡会に参加した

アナちゃん&エルサちゃんの姉妹も

実は単身男性のお宅なんです♪

お仕事がフルリモートなので

折角ならチビッコから育てたいという

気持ちをお受けしてのご縁となりました♪

1LDKながら玄関前に丁度いい扉があり

脱走防止対策もバッチリです!

最近では単身が不利なのを理解してか

間取りを持参される方も増えてます爆  笑

でもこういう気遣い大事ですよね♪

 

正直、経済力的には

お子様のいるご家族より

全然余裕のある方々も

沢山いると思いますし

ネコが彼女、彼氏でも

アリなんじゃないかな笑い泣き

※まあ個人的には将来を考えて

ヒトの相方を見つけて欲しいけど

人付き合いが苦手な方もいるしね♪

私も四十路すぎまで独り身だったし(笑)

エラそうには言えないですねてへぺろ

 

単身女性宅へ1ピキ譲渡のよしこさん♪

仮名を気に入って頂きそのままです(笑)

今では毎日女子会?を開催しているみたい笑い泣き

でも基本はよしこさんの下僕ライフを

エンジョイできる優れた里親さん(笑)

 

おそらくほとんどの

団体やボラさんは

転職や結婚という

生活環境の変化だったり

収入面であったり

人付き合いで猫がムゲに

扱われるのではとか

しょうもない理由で

NGなのでしょうショボーン

※そもそもそんな心配自体が杞憂です

猫を雑に扱う人を選びませんから!

皆さん見る目ないんですね~ニヤリ

確かに過去の虐待案件をみると

単身の男性が多かったのも事実で

皆さんが心配するのも理解出来ますが

それは人を見る目がないまま譲渡した

保護主側にも問題があると考えてます!

 

単身女性宅へ譲渡した大&福の黒猫コンビ♪

先住ちゃんは先日虹の橋を渡りましたが

このコ達が居てくれたおかげで

少しは気持ちが救われたみたいです♪

 

ハッキリ言います!

単身者の方々でも

猫を幸せに出来ます!

その方々の想いを

キチンと理解すれば

譲渡できるハズなのに

譲渡する側のボラが

その人を見極める

スキルの無さを

棚に上げてるから

譲渡NGなんです!

本当のところは

譲渡しないのではなく

見極められないので

譲渡が出来ない

正解ですよねニヤリ

※ハッキリ言ってこういうこと!

ボランティアってヒューマンスキルが

低い人ばっかりだから(笑)

ワタシ?私はバリバリありますよてへぺろ

ぜひ会場に来て話してみて下さい!

 

単身女性宅に譲渡したゆずちゃん(左)

先住こたつくんの良き相方として

日々幸せに暮らしています♪

最初の3日間はゆずちゃん泣きっぱなしで

中止も覚悟したのは今ではイイ思い出♪

 

単身男性に譲渡して

今では結婚もして

お子さんも産まれ

迎えたネコと共に

幸せに暮らしてる

里親様も沢山います♪

※このケースに関してだって

大半の世のボランティアさんが

単身の当時は譲渡対象外だけど

今現在なら譲渡対象って事デショ?

ナゼ?ナンデ?ドウシテ?

譲渡してるのは同じ人ですよね?

人を見ないで環境ばかり気にしてるから

人を見る目が養われないんですよ!

 

単身男性宅に1ピキ譲渡したゆみちゃんも

今では子守りもこなすデキルにゃんこです♪

トライアル中にTVを破壊した暴君っぷりは

ナイショにしときましょうねニヤリ

 

保護猫が沢山いる

全国のボラさんへ

貴方達の保護環境で

ずっとケージに

入れっぱなしのコも

居るのではないですか?

単身者ながら

愛情たっぷりの環境で

自由な暮らしのお宅と

どちらの生活が

本当の幸せですか?

それでも我を通して

保護猫のままで

いさせるのですか?

※そこんトコもう一度考えて下さい!

環境だけで判断せずその人を見て下さい!

今だけを見ないでその先まで見て下さい!

そもそも貴方達が理想とするご家庭だって

離婚する可能性はゼロではないデショ(爆)

 

そもそもこの方々が

保護猫を迎える資格が

本当にないのですか?

この方々がそれでも

猫と暮らしたかったら

ペットショップに

行くしかないのですか?

我々愛護活動家は

あらゆる生体販売に

反対ではないのですか?

やってる事と

言ってる事が

矛盾してると

思いませんか?

※あなたたちの自己マンな行動が

実は生体販売へ人流を生み出してませんか?

そういえば単身男性の希望者様に

「ペットショップでも行って下さい」

って言ってたキ〇ガイな団体もいたっけな~

コレを読んで少しでも考え方を

進化させて頂けると幸いです♪

 

単身の希望者様へ

猫をお迎えするのなら

しあわせにゃんこまで爆  笑

※しあわせにゃんことして

3500ピキ以上のご縁を繋いできた

経験はダテじゃないですよニヤリ

 

会場で相談頂ければ

一人一人の希望者様へ

マッチングさせて

頂きますのでご安心を♪

※しあわせにゃんことして

2000組以上の里親様との

やり取りはダテじゃないですよニヤリ

 

8月27日(日)

11時~16時

しあわせにゃんこ

ねこちゃんの譲渡会

IN

谷中サロン

「まいの間」

開催予定です♪

 

 

< 譲渡会場 >

東京都文京区千駄木2-31-3

2階:谷中サロン「まいの間」

 

東京メトロ千代田線「千駄木」駅より徒歩30秒

JR山手線「西日暮里駅」より徒歩11分

JR山手線「日暮里」駅より谷中銀座経由で

徒歩13分

 

ピックアップにゃんこ♪

2~6ヶ月齢のチビッコが

イッパイ参加します!

半日お留守番ならOKなコも♪

1ピキ譲渡可なコもいます♪

 

乳母プロHさんが150gから

手塩にかけて育て上げた2ヶ月兄妹♪

ペコちゃん&ポコくん♪

 

ウチからは2ヶ月齢の

ごはん食べるの超ヘタなコ(笑)

天津飯くん♪

 

ウチの卒園予備軍(笑)

白パンはいてるガンマくん(笑)

 

ポトフくん♪

 

鼻黒アイラインの真くん♪

 

ポワレちゃん♪

 

個性派ミケのひまわりちゃん♪

 

意外とイケメンとのウワサの

アニキ肌の翔くん♪

 

もはやベテラン預かりのK宅からは

あま~いお菓子な兄妹♪

あられちゃん♪

 

ようかんくん♪

 

久々の保護主S宅からは

半長毛のカルモフイケメン♪

マロンくん♪

 

大人枠参戦の超巨大モフモフ♪

あの漫画から飛び出たJOJOくん♪

このデカさは会場でご確認下さいニヤリ

 

奄美から東京にやってきた

クネクネ甘えッコの千代子ちゃん♪

 

参加にゃんこ詳細は

ホームページブログ

チェック!チェック!

 

麻衣子さんの

YouTubeチャンネル

よろしくニャン!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

「毎日がネコ曜日」

↑↑↑クリック↑↑↑

チャンネル登録もお願いします!

 

TikTokチャンネルも

始めたらしいよ!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

↑↑↑クリック↑↑↑

フォローもお願いします!

 

「アタチも単身者宅へ嫁ごうかニャ?」

by マカロンちゃん

 

あなたは歩くだけでドタバタするから

1階のお宅ならOKじゃない(笑)

ただ唐突泣きはやめてね~えーん

そういうところもちゃんと考えて

マッチングしてますからね♪

 

参加にゃんこはココをCHECK!!

  
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★いつ里募集サイトはこちらから★
★ハグー募集サイトはこちらから★

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします