同棲カップル宅への譲渡について | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

ホームページが
リニューアルです♪

しあわせにゃんこ

↑クリックしてみてね♪

 

同棲の方々への

ご縁について♪

※コレはまあサラッといきましょう♪

ウチにとっては何でもない事だから爆  笑

 

保護ネコ譲渡って

同棲カップルだと

5~6割くらいNG

なのかな~?

※多くの譲渡会や個人譲渡をみても

NGにしてるトコ多いねショボーン

まあ完全にNGにしていなくても

選別になった時には下位になりそえーん

 

ウチは同棲カップルも

諸条件さえクリアなら

普通に譲渡してます♪

※だって婚姻届けのアリナシだけでしょ?

まあ同棲初めて1ヶ月ってケースもあるけど

ネコを迎える為に一緒に住み始めたって

ケースもあるから同棲期間は関係ないね♪

結局は里親様の想いの強さってコトてへぺろ

 

最近の譲渡会に参加した

碧くん&真子ちゃんの兄妹は

同棲カップルさん宅で絶賛トライアル中♪

※名前はあおいくんとこまりちゃんで

正式譲渡前から呼んでもらってます爆  笑

彼氏さんのお仕事がフルリモートで

お留守番がほぼナシとの事で

彼女さんが夢にまで見ていた

チビッコペアでのお迎えとなりました♪

 

超オシャレなデザイナーズ物件で

メゾネットに中2階的スペースもあり

ネコOKな賃貸って素晴らしい!

しかも独立した建物なんで

にゃんプロし放題というオマケつき♪

でも玄関がリビング直なので

脱走防止対策は必須ですな爆  笑

 

むしろ猫がいる事で

日常の会話も増えて

ケンカも減って?

旅行も行かないから

貯金も出来るし

イイ事だらけじゃん♪

※まあネコごはんやトイレ砂は

かかりますが2ピキくらいなら

共働きならナンチャないでしょう爆  笑

ウチは世話してる頭数が頭数だけに

トンデモナイ費用がかかってますがねガーン

 

1歳のくまちょこくんも同棲カップル宅へ♪

このお宅もなかなか特殊というか

室内にヘビやトカゲがイッパイ( ゚Д゚)

もちろんトライアル中にくまちょこが

ケースに手を出さないかも見てもらい

1ヶ月でめでたく正式譲渡となりました♪

 

そこまで人馴れしてなかったコですが

彼女さんのお仕事が保育士さんという

人タラシの達人?ということもあり

今ではネコ好きの夢ともいえる

猫吸いも出来るようになりました笑い泣き

これからくまちょこのお友達のお迎えも

考えてくれるそうなのでヨロシクです!

 

おそらく敬遠してる

団体やボラさんは

別れや仕事の安定

結婚や出産という

人生設計の変化が

ネコにストレスと

考えてるのかも?

※確かにネコは変化に弱いですが

そんな過保護でどうすんのって爆  笑

皆が好きなネコをもっと信じて下さい!

ちなみにウチは万が一別れた時用に

2名にご記入頂けるようになった

連名版の契約書も用意してます笑い泣き

親権問題で揉めないようにね(笑)

 

ハッキリ言います!

同棲カップルさんでも

猫を幸せに出来ます!

むしろ婚姻という

形式に捉われないのが

今風とも考えられます♪

そんな古臭い考えでは

譲渡は進みませんよてへぺろ

※まあボランティアって保守的だから(笑)

新しいモノをドンドン取り入れる

柔軟な思考を持ってる人は少ないです爆  笑

ワタシ?私はフニャフニャですわ(笑)

会場に来て話せば分かります♪

自称しあわせにゃんこのゆるキャラですガーン

 

保護猫が沢山いる

全国のボラさんへ

同棲カップルさんでも

愛情たっぷりの環境で

自由な暮らしを

提供してくれますよ♪

何なら私が保証します!

※そこんトコもう一度考えて下さい!

形式だけで判断せずその人を見て下さい!

今だけを見ないでその先まで見て下さい!

そもそも皆が信頼する婚姻という形式だって

いつ崩壊するかワカリマセンヨ(爆)

 

そもそもこの方々が

保護猫を迎える資格が

本当にないのですか?

この方々がそれでも

猫と暮らしたかったら

ペットショップに

行くしかないのですか?

我々愛護活動家は

あらゆる生体販売に

反対ではないのですか?

やってる事と

言ってる事が

矛盾してると

思いませんか?

※あなたたちの自己マンな行動が

実は生体販売へ人流を生み出してませんか?

そういえば同棲カップルの希望者様に

「結婚してから来てください」

って言った時代錯誤な団体もいたっけな~

コレを読んで少でも考え方を

進化させて頂けると幸いです♪

 

同棲カップルの皆様

猫をお迎えするのなら

しあわせにゃんこまで爆  笑

※しあわせにゃんことして

3500ピキ以上のご縁を繋いできた

経験はダテじゃないですよニヤリ

 

会場で相談頂ければ

一人一人の希望者様へ

マッチングさせて

頂きますのでご安心を♪

※しあわせにゃんことして

2000組以上の里親様との

やり取りはダテじゃないですよニヤリ

 

8月27日(日)

11時~16時

しあわせにゃんこ

ねこちゃんの譲渡会

IN

谷中サロン

「まいの間」

開催予定です♪

 

 

< 譲渡会場 >

東京都文京区千駄木2-31-3

2階:谷中サロン「まいの間」

 

東京メトロ千代田線「千駄木」駅より徒歩30秒

JR山手線「西日暮里駅」より徒歩11分

JR山手線「日暮里」駅より谷中銀座経由で

徒歩13分

 

ピックアップにゃんこ♪

2~6ヶ月齢のチビッコが

イッパイ参加します!

半日お留守番ならOKなコも♪

1ピキ譲渡可なコもいます♪

 

乳母プロHさんが150gから

手塩にかけて育て上げた2ヶ月兄妹♪

ペコちゃん&ポコくん♪

 

ウチからは2ヶ月齢の

ごはん食べるの超ヘタなコ(笑)

天津飯くん♪

 

ウチの卒園予備軍(笑)

白パンはいてるガンマくん(笑)

 

ポトフくん♪

 

鼻黒アイラインの真くん♪

 

ポワレちゃん♪

 

個性派ミケのひまわりちゃん♪

 

意外とイケメンとのウワサの

アニキ肌の翔くん♪

 

もはやベテラン預かりのK宅からは

あま~いお菓子な兄妹♪

あられちゃん♪

 

ようかんくん♪

 

久々の保護主S宅からは

半長毛のカルモフイケメン♪

マロンくん♪

 

大人枠参戦の超巨大モフモフ♪

あの漫画から飛び出たJOJOくん♪

このデカさは会場でご確認下さいニヤリ

 

奄美から東京にやってきた

クネクネ甘えッコの千代子ちゃん♪

 

参加にゃんこ詳細は

ホームページブログ

チェック!チェック!

 

麻衣子さんの

YouTubeチャンネル

よろしくニャン!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

「毎日がネコ曜日」

↑↑↑クリック↑↑↑

チャンネル登録もお願いします!

 

TikTokチャンネルも

始めたらしいよ!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

↑↑↑クリック↑↑↑

フォローもお願いします!

 

「アタチも同棲カップル宅へ嫁ごうかニャ?」

by マカロンちゃん

 

ウン!いんじゃないかな?

あなたを運ぶには若さが必要だと

思うからね~(笑)

 

参加にゃんこはココをCHECK!!

  
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★いつ里募集サイトはこちらから★
★ハグー募集サイトはこちらから★

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします