ご高齢のお宅への譲渡について | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

ホームページが
リニューアルです♪

しあわせにゃんこ

↑クリックしてみてね♪

 

ご高齢の方々への

ご縁について♪

※コレは書かない訳にはいかんじゃろ~

って感じで綴ってます♪

 

保護ネコ譲渡って

9割がた高齢者は

NGにしてるんじゃ

ないでしょうか?

※おそらくほとんどの譲渡会や

個人譲渡も60歳以上NGですよねショボーン

そもそも60歳以上のボラさんが

60歳以上NGって意味不明じゃない(笑)

 

ウチは高齢者譲渡は

諸条件さえクリアなら

全然OKなんです♪

※逆になんでダメなのか判らん!

生涯最後の子育て的な意味合いで

子猫を迎えたいという気持ちも

充分わかってるつもりです♪

共働きで留守がちなご家庭より

ずっと一緒にいてくれるのは

私的には全然アリなんですよてへぺろ

 

先日ご縁が繋がった

ライト&エル兄弟も

ご夫婦65歳&

そのお母様90歳爆  笑

のご家庭でした♪

※ずっとワンコ派だったようですが

今回初めてにゃんこを迎えました♪

簡単に病院に行くことも困難だろうと

去勢手術も済ませてのお届けだったので

ちょっとだけお待ち頂きました♪

 

早速おばあちゃまのおヒザで

くつろぐエルくん♪

おばあちゃまとっても嬉しそう♪

 

にゃんこの生態は

ワンコと違って

勝手が分からない

ということで

なんだかんだで

2時間以上も

滞在しちゃいました♪

※途中で脱走防止用のネットを

DA○SOまで買いに走ったり

玄関用のぼれんにゃんを注文したりと

色々やりましたね~♪

でもちゃんと理解し対応もしてくれる

良きご家庭でしたよ♪

 

ごはんも食べれて一安心♪

まあ初日は隠れましたがね爆  笑

 

おそらくほとんどの

団体やボラさんは

脱走が心配だったり

最後まで面倒みれるか

分からないからという

しょうもない理由で

NGなのでしょうショボーン

※モチロン私も誰でもどのコでもではなく

年齢的に運動能力の落ちてきている

高齢者の方々に合ったにゃんこを勧めたり

その生活に合わせた脱走防止対策は

しっかり考えてますケドね♪

 

ハッキリ言います!

私にとって譲渡とは

そのコと里親様の

生涯に関わること!

そのコの正式譲渡が

ゴールなんかではなく

そこで初めて立てる

スタートライン

だと考えてます!

その方々に何かあれば私が引き取る!

病院に行くのが大変ならクルマ出す!

くらいの責任と覚悟をもって譲渡してます!

つかその責任と覚悟がないなら

高齢者譲渡はヤメたほうが良いでしょうてへぺろ

まあ正式譲渡がゴールと考えてる方には

一生分からないと思いますがね~

 

なので本当は

譲渡という言葉ではなく

託すという言葉が

相応しいと考えます♪

※我々の想いをキチンと託せるのなら

年齢なんて関係ないデショてへぺろ

要はNGとしているボラさんは

本当のところ自分が安心したい

自分が満足したいという

承認欲求の現れではないですか?

そこんトコ今一度考えて貰いたい!

 

おもちゃで遊んでもらうニピキ♪

楽しそうじゃないですか?

 

沢山抱えてる全国のボラさんへ

あなた達の保護環境では

こんなにも遊んであげられていますか?

正直ウチはこんなに遊んであげられませんえーん

その他大勢の中のイチピキでいる事と

どっちが本当の幸せですか?

それでも我を押し通して譲渡せず

いつまでもその他大勢にしてしまいますか?

 

そもそもこの方々が

保護猫を迎える資格が

本当にないのですか?

この方々がそれでも

猫と暮らしたかったら

ペットショップに

行くしかないのですか?

我々愛護活動家は

あらゆる生体販売に

反対ではないのですか?

やってる事と

言ってる事が

矛盾してると

思いませんか?

※あなたたちの自己マンな行動が

実は生体販売へ人流を生み出してませんか?

そういえば高齢の希望者様に

「ペットショップでも行って下さい」

って言ってたアフォな団体もいたっけな~

コレを読んで少しでも考え方を

進化させて頂けると幸いです♪

 

ご高齢の希望者様へ

猫をお迎えするのなら

しあわせにゃんこまで爆  笑

※しあわせにゃんことして

3500ピキ以上のご縁を繋いできた

経験はダテじゃないですよニヤリ

 

会場で相談頂ければ

一人一人の希望者様へ

マッチングさせて

頂きますのでご安心を♪

※しあわせにゃんことして

2000組以上の里親様との

やり取りはダテじゃないですよニヤリ

 

8月27日(日)

11時~16時

しあわせにゃんこ

ねこちゃんの譲渡会

IN

谷中サロン

「まいの間」

開催予定です♪

 

 

< 譲渡会場 >

東京都文京区千駄木2-31-3

2階:谷中サロン「まいの間」

 

東京メトロ千代田線「千駄木」駅より徒歩30秒

JR山手線「西日暮里駅」より徒歩11分

JR山手線「日暮里」駅より谷中銀座経由で

徒歩13分

 

ピックアップにゃんこ♪

2~6ヶ月齢のチビッコが

イッパイ参加します!

半日お留守番ならOKなコも♪

1ピキ譲渡可なコもいます♪

 

乳母プロHさんが150gから

手塩にかけて育て上げた2ヶ月兄妹♪

ペコちゃん&ポコくん♪

 

ウチからは2ヶ月齢の

ごはん食べるの超ヘタなコ(笑)

天津飯くん♪

 

ウチの卒園予備軍(笑)

白パンはいてるガンマくん(笑)

 

ポトフくん♪

 

鼻黒アイラインの真くん♪

 

ポワレちゃん♪

 

個性派ミケのひまわりちゃん♪

 

意外とイケメンとのウワサの

アニキ肌の翔くん♪

 

もはやベテラン預かりのK宅からは

あま~いお菓子な兄妹♪

あられちゃん♪

 

ようかんくん♪

 

久々の保護主S宅からは

半長毛のカルモフイケメン♪

マロンくん♪

 

大人枠参戦の超巨大モフモフ♪

あの漫画から飛び出たJOJOくん♪

このデカさは会場でご確認下さいニヤリ

 

奄美から東京にやってきた

クネクネ甘えッコの千代子ちゃん♪

 

参加にゃんこ詳細は

ホームページブログ

チェック!チェック!

 

麻衣子さんの

YouTubeチャンネル

よろしくニャン!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

「毎日がネコ曜日」

↑↑↑クリック↑↑↑

チャンネル登録もお願いします!

 

TikTokチャンネルも

始めたらしいよ!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

↑↑↑クリック↑↑↑

フォローもお願いします!

 

「アタチも高齢者宅へ嫁ごうかニャ?」

by マカロンちゃん

 

あなたは重すぎてムリ~(笑)

絶対運べないデショ~えーん

そういうところもちゃんと考えて

マッチングしてますからね♪

 

参加にゃんこはココをCHECK!!

  
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★いつ里募集サイトはこちらから★
★ハグー募集サイトはこちらから★

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします