2016年お疲れ様でした!さて2017年は・・・ | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

2016年も残すところあと1時間を切りましたね♪
しあわせにゃんこの譲渡会では319ピキものにゃんこ達に新しい家族が出来ました♪
累計では125回の開催でなんと2002ピキ!のにゃんこ達がお迎え頂いたことになります。
これは本当に沢山の里親希望者様にお越し頂けたことの
賜物だと思っています♪

本当に本当にありがとうございます。


実は今まで開催していた銀座会場のオーナー様がご勇退されることになり
会場利用が12月25日で終了してしまいました。



永い間ありがとうございました!


これを機に数名の常連保護主さんが独立し自分たちで譲渡会を始める事にもなりました。

2017年は色々な意味で新規一転やっていこうかなと思っていたりしています。
会場は「株式会社加瀬倉庫」様が特別に貸しスペースを
利用させて頂けるとのことで
日本橋馬喰町の会場で新スタートします♪



ひろっ!今までの3倍以上のスペースがあります♪


今までの
譲渡会ってスタートさせるのは意外と簡単で
継続させていくことのほうがよっぽど難しいなと思ってたりします。
実際、「しあわせにゃんこ」は0円スタートでしたし(笑)
※ただこれは沢山の先輩ボランティアさんのご協力があったからですよ♪

もちろんにゃんこの譲渡だけでなく、今までにゃんこを迎えてくれた
沢山の里親様とにゃんこ達の為にも「しあわせにゃんこ」は「しあわせにゃんこ」で
あり続けることが使命であり責任だと思っています。

2016年「しあわせにゃんこ」に繋がった全ての皆様、ありがとうございます!
2017年これから繋がる全ての皆様、「しあわせにゃんこ」をよろしくお願致します!

PS
2017年1月中旬に発売される「LOVE!気まぐれ猫」の第2弾に
「保護猫と家族になろう」という企画があります♪
まだまだ「保護猫」、「譲渡」といった内容をご存じない方々にも
とっても分かりやすく掲載されていますので
是非、ご覧になって見て下さい♪



グッジョブだ!おとさん(笑) by琥珀

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。