実は私…◯◯を受けてましてん! | 人生アスタリスク

こんにちは。

一流の女性へのナビゲーター☆晶です。

沢山のブログの中から

ご訪問下さりありがとうございますドキドキ


私ね、

実はパワハラを受けていたんです!

と、のっけからカミングアウトしてみました(笑)


俺様的な所長の元で

サポート業務をしていたんですが、

最初は遠慮があったり、

お互いの手探り状態が続いで、

所長もなかなか本性を見せてこなかったんですが、

月日が経つにつれて、

所長の"俺様"っぷりがどんどん出てきて、

いつのまにか

所長と私の間には

ピリピリした空気が漂うようになってました。



というのも、

そんな俺様的な奴が私は超嫌いで、

所長だから何でも言うコト聞いて当たり前的な

そんなスタンスに"はぁ?"っ思っていたし、

所長だから偉い!なんていう考えが全くないがゆえに、

所長を喜ばせるために私は働いてるんじゃないねん!!!っていう思いが、

ありありと無意識に態度に出ていたようで、

所長との呼吸のズレが

仕事のやりにくさを生んでたんですね。


きっとそんな私の態度が

所長の琴線に触れてたんでしょう。


事細かく何かにつけて

何かを言ってくるというのが

日に日に多くなっていったんですね。


いちいちうるさいオッサンやな!って、

イライラや怒りを感じながらも、

表向きは『はーい♡』みたいな顔してやり過ごしていたんですけど、

実はストレスはスゴイ溜まってて。


所長から呼ばれる度に、

"もうなんやねん!"

"そんなん自分でしろよ!"

"そんなコトまで知るかーー!"

って叫んでいる自分がいるコトに気がついて、

コレやばいぞっ!って感じた私は、

友達に話をぶちまけたんですね。


そしたら、

『晶ちゃん、それパワハラやで』

と返ってきたんですよ!

(  ゚ ▽ ゚ ;)へぇ?

えーっと、今なんと仰いました?…

パワハラ??

これが?

ましで?

私、パワハラ受けとん?







うわっ!!!
マジウケるんですけど~!!笑

( ´艸`)ぷぷぷぷぷ

以外にも私、そんな反応だったんです。


どんだけ鈍感やねん!って突っ込まれましたが、

所長のこれからの出方が

もう楽しみでしょうがなくて。

次どんな手を使ってくるんやろ?っていう楽しみができたんです。


とはいうものの……

私も人間ですから、

流せない時だって勿論あって、

そんな葛藤が毎日ありました。


でも、

所長をどうにかしよう!とか、

所長に戦いを挑んでも

ただしんどくて、

余計な所長への怨念みたいなモノをお持ち帰りするコトになるだけ。


パワハラを受けてる私ってなんて可哀想!

やっぱ私ってそんな価値なのね!

な~んていう自己否定から、

もう辞めちゃおう!ていう選択肢も出てくるかもしれない。


でもそのパワハラは、

自己否定するため、

自分の価値を下げるため、

仕事を辞めさせるために起こっているんではないんですよ!!


何を隠そう、

パワハラを受けてもイイと許可してるのは自分!っていう

立ち位置にまず立つ必要があったりします。
(えーえー、とっても理不尽…)

でもそう自分が許可したからこそのパワハラなんです!


パワハラしてくる

めっちゃくちゃ腹立つ相手に

幾らフォーカスしても、

火に油を注ぐだけで、

自分がどんどんしょぼくれてく。


いやいや!おかしいでしょっ!!

なんでしょぼくれなアカンねん!

なんでこんなストレス抱えてしんどい思いせなアカンねん!

って、思いません?


でもその思いで相手にぶつかっても勝ち目なし!


本当に見るべきとこって、

それを許可して受けてる自分って?っていう所から、

自分を見ていく必要があるんですよ。

相手じゃない。



そのパワハラって、

もうすでに乗り越え方を実は知っちゃってる。

自分の中で乗り越えるチカラがあるからこそなんですね。


パワハラにあう前にその準備は整ったから、

いざ実戦型ドリルで、

今目の前に現れてるだけ。

そのドリルをしたくて、

その所長と出会ったようなもん。



同じパワハラを受けてる時空間を

自己否定として使うのか、

自己成長として使うのか、


相手を通して自分を見るためのチャンス。


きっとパワハラを受けるのって、

普段から我慢しまくって自分を押さえていたり、

相手の顔色を伺ってばっかりだったり、

NOと言えなかったり、

縦社会に従順だったり、

色んなコトを抑えつけてる自分をやってたりします。
(これまさしく私のコト)


切れたったらイイんですよ!

断ったったらイイんです!

迷惑かけたったらイイんですよ!


めっちゃ自分の中ワサワサしながらね
(笑)


それでその後相手がどう出てきても、

そんな勇気を出した自分がね、

スゴイ後押ししてくれちゃったりするんです♡

ちゃーーとその後も

生きていけます。

もっと楽しみながら!っていうオマケ付きで♡


相手と戦うことなれ。

そして、

自分と戦うこともなかれ。



そこから見えてくるモノが自分の本音。

それに気づいて欲しいんですよ。

自分が自分にね。


だから、

相手を責めるのはこれまで散々してきたでしょ!

自分を否定するコトも散々してきたでしょ!

そのパターンやめてみましょ♡


色んな思いをお話にしてきて下さいね~。

もっと楽に生きてイイんですよ♡



セッションのお申込はコチラ音譜


iPhoneからの投稿