鼻っから疑ってませんか? | 人生アスタリスク

こんにちは。

一流の女性へのナビゲーター☆晶です。

沢山のブログの中から、

ご訪問下さりありがとうございますドキドキ


誰しもが必ず

自分からズレていく事を

無意識にやってしまっているコトがあります。

それは何か思い当たりますか?






それは、

『答え合わせをするというコト』。


自分の中に出ている答えに自信が持てなくて、

合ってるかどうかの確認をしちゃったりしませんか?

私たちって

必ず正解がある!って思ってたりするんですよね。

全てに対してね。

そして、

その答え合わせをしてくれる相手さえ、

既に無意識に選んでたりする。


あなたの答えを後押ししてくれる人を。

あなたが欲しいと思ってる答えを
言ってくれる人を。


でもね、

最初からもう既にでている自分の答えが、

紛れもなくその人にとっての『正解』。


そこに自信をもてないのは、

失敗したくない

損したくないからが前提にある。


そして、

今出てる自分の答えじゃない選択結果に

"もしかして"という期待を抱いてしまうんですよね~。


だから答え合わせをしたくなる。

だから"迷う"という悩みを作りだす。


正解にこだわるあまり、

自分の中を疑いだしちゃう。

だからズレが生まれてくるんデス。



自分が出た答えを信じて進むのと、

誰かに答え合わせをして進むのと、

その先に手にするモノって、

自分の中で全く違うモノになっています。


それは、

自分との信頼関係がそこで影響してくるから。

それほど、

自分の中に既にある答えを信じられるのかは、

自分との関係性を物語ってるんですね。


イイじゃん!間違ったって。

大丈夫だよ!失敗しても。


自分のチカラを見くびっているから

飛び込めない。


自分を信じて飛び込む勇気が、

あなたの魅力になるんですよ~!



自分と進むこれからの人生を

あなたは何を信じて生きていく?


改めて考えてみて下さいね~♡


ーーーーーーーーー

セッションのお申込はコチラです音譜

iPhoneからの投稿