本気で思いきり泣くコト | 人生アスタリスク
こんばんは。

一流の女性へのナビゲーター☆晶です。

沢山のブログの中から、

ご訪問下さりありがとうございますドキドキ


これまで生きてきた中で、

一度も泣いたコトがない!なんていう人はいないですよね。

私もいっぱい泣いてきました。

目が腫れる程、

号泣したことだってあります。


だけど本気で泣いたコトって、

今までなかったように思うんです。


そもそも私の中には、

泣き虫な女性が嫌いでした。

涙という武器を振りかざす女性が、

マジ大嫌いだったんです。

だから私も、

人前で泣くコトなんて滅多になく、

めっちゃんこ我慢しまくって、

家でも親に気づかれまいと、

声をこらして泣くようにしてたんです。


なんでそんな思いこみを持っていたんでしょうね(笑)

でもきっとどこかで、

泣くコトはかっこ悪いって思ったんだと思うんです。


だから泣いている時に
いつだってそばに居たのは、

泣いてる自分を励ます自分。

誰かに心配させまいと、

とっとと泣いて元気な姿を見せなきゃ!って、

その場を終わらせようとする自分。

自分に寄り添っているようで、

まったく寄り添おうとしていない自分。

とにかく早く脱出させたがる自分がいたんです。



本当はね、

感情を剥き出しにして、

人前でもワンワン泣きたかったんですよね~。

でも自分が泣いちゃうと、

相手に罪悪感をもたせてしまうようで

出来なかった。

感情を剥き出しにするなんてかっこ悪くて、

出来なかった。


だからこそ自分が出来ないコトを

サラリと出来る女性に嫉妬して、

大嫌いだったんですよね~。


でもね、

そんだけ抑えて抑えて

泣くコトが出来なかったのに、

あぁ~もうイイやんっっ!

思いっきりないてイイねんよ♡って思えた時があって、

もうその時は、

心の底から湧き上がる悲しみや寂しさを

心底感じました。

溢れてくる思いにストップなんかかけないで、

泣きたいだけ泣いてイイよ~って

自分に声をかけながら

泣いたんです。



泣きわめいてる自分を

自分がちゃ~んと感じてみた時に、

初めて私の中で、

これが『泣く』という事なんだ!って知りました。


今まで何度も泣いてきてるんですよ!

なのに、

その感覚が違いすぎてて、

泣き終わった後の自分の清々しさが、

本当に気持ち良かったんです!!

残存物なし!!っていう感覚。



その後に鏡に映った自分の顔が、

ま~なんと素敵なコト♡

一皮向けた自分が居たんですよね~



周りを気にして泣いていた時、

自分の意識のどこかは

完璧に外にありました。


泣いている自分を

すごい冷静に観察している自分が必ずいて、

無いものにしよう

置き去りにしようとするから、

自分の本音が

自分のコトなのに分からない。

見ようとはしない。

認めたくない。


自分で癒せるモノを

他人から癒してもらおうとする行動にでたりする。


湧き上がるどの感情にも

ちゃんと自分が寄り添えるかっていうコトが、

自分とのパイプの繋がりを太らせていってくれます。


自分の気持ちを

自分がちゃんと受け止めて

聞いてあげるコトが本当に大事になってくる。


あなたじゃないと、

あなたの気持ちを

100%受け止めてあげるコトなんてできないから。


あなたにしかできない役目を

他の誰かに委ねたりしないで!


あなたがあなたである為に、

『あなた』が必要なんです!!

大切に大切に

自分と繋がっていきましょっ♡


------------------

セッションのお申込はコチラです音譜


iPhoneからの投稿