どちらの入り口があなたを変えちゃう? | 人生アスタリスク
こんばんは。

一流の女性へのナビゲーター☆晶です。

沢山のブログの中から、

ご訪問下さりありがとうございますドキドキ


あなたが仕事を選ぶ時、

何基準で選んでいますか?


私は『できる』をベースに

いつだって選んできました。


大学を卒業してから学んだパソコンスキルを武器にして、

それが多いに活かせる仕事内容は、

私を『できる人』に変身させくれて、

自分の価値を高められるから。

だからその仕事を選んでいました。


でも実際働いてみると、

スキルうんぬんに関係なく

嫌になってくるのって人間関係だったりしますよね。笑


自分のその『できる』が、

出来ない人にイライラしたり、

心の中で馬鹿にしてたりで、

自分と他人との間に歪みを生んでいました。


そして嫌な気持ちがMAXになってくると

この場所は自分がいるべき場所じゃない!

もっと他にあるはず!!

なんていう気持ちから、

その場を去ろうという思いを育てていく。


仮にそれで転職しても、

結局選択基準は『できるもの』というものだから、

環境と人は変わったとしても、

同じ所で反応してしまうっていうコトに

気づけなかったりします。



そんな私がね、

『この仕事楽しそう♬やってみたい!』

から選んだコトがあります。


勿論自分の持ってるスキルも活かせられるんだけど、

自らどんどん新しいコトにチャレンジしていって、

自分の中の仕事の幅が広がる楽しさを

私は学んでいきました。


だから、

仕事に行くのが毎日楽しくって♬

大変な時も腹立つ時も勿論あるけれど、

それでも楽しい!!!


仕事をしてる感覚なんてなくて、

会社からお金を頂きながら、

会社のお金で自分を育てて頂いてる感覚。

そんな自分がいつも居ました。


結局その会社には8年間お世話になったんですが、

そこで学ばせて頂いて得た経験は、

自分の仕事の礎となっていて、

その後短期派遣で色んな所で働かせて頂いたけれど、

どの就業先でも、

『仕事のセンスがイイよね~』っていうお褒めの言葉と共に、

このまま続けて欲しいと言われる自分を手にしてました。


『できる』と『やりたい』の入り口。

この始まりの思いの差が、

これからの自分も

これからの人生も握っています。


私は『やりたい』から選んだ先の最大のギフトは、

沢山の経験は勿論だけれど、

『どこで働いてもやっていける』という

自信でした!


これってスゴイ武器だよな~っ本当に思います。



『やりたい』っていう思いは、

色んな自分をゼロにさせてくれて、

素直にさせてくれる力があるんだと

私は思ってるんですね。


やってみたいけど経験が…

そんな資格もないし…って、

『できる』視点からだと、

この言い訳がお得意。

そして何の行動にも移せなかったりするんです。

イヤイヤ、引いてる場合じゃない!!


やりたいと思うものって、

自分が出来るって自分の中で信じているから

生まれてくる思いだと私は思ってます。


やりたい『けど』を言い訳にしてやらないのは、

自分に対する信頼が薄いから。

自分のチカラをみくびっているから。


『やりたい』から始めるモノは、

あなたを輝かせていくスイッチなんですよ~!


自信はそれこそ、

できるようになるプロセスで育てていくモノ。

あなたが瞬時にワクワクしたその気持ちを

どうか大切にしてあげて下さいね。


そして、

どうかその気持ちを汲んであげて下さい!

自分の気持ちを汲めるのは、

自分だけですから~!!!



本気で自分の人生を楽しんでいきましょっ!!


-----------

セッションのお申込はコチラです音譜


iPhoneからの投稿