春らしくなってきた✨ | ぁ(・(エ)・)けのブログ

ぁ(・(エ)・)けのブログ

おうちご飯を中心に日常もチラホラと
身体に良いもの、美容に良いもの、ダイエットに良いもの、腸活に良いものを積極的に❗
見た目も身体も心も若く綺麗でいたい✨



こんばんわ😃

朝晩はまだは寒い日が続いていますが、日中はポカポカ陽気で暖かい日が多くなってきました😊

梅の花が綺麗に咲いてきました❗



そして菜の花も見付けました


春ですね~✨

あっという間に3月になっていました(笑)
本当に1年があっという間に過ぎちゃう~

数年ぶりに糠漬けは再開しました❗
今回は糠床作りから😆
買い物に行って北海道のショップに立ち寄ったら見付けました🎵


無添加で米糠、食塩、昆布、唐辛子だけが入っています。
北海道産のもので出来ているそうです。
この袋のままで作れるみたいですが、ホーロー容器に入れ替えました。
ここに無添加の食塩や調味料が一切入っていない出汁パック(鰹・飛び魚・鰯・鯖・昆布・椎茸・ホタテ)とドライ柚子を投入✨

只今、捨て野菜を入れて育ててます😊
糠床ができるまでにもう少しかかりそうですが…

麹に加えて糠漬けで腸にも美容にも健康にも働きかけていきます❗❗