じゃがいも救済 | ぁ(・(エ)・)けのブログ

ぁ(・(エ)・)けのブログ

おうちご飯を中心に日常もチラホラと
身体に良いもの、美容に良いもの、ダイエットに良いもの、腸活に良いものを積極的に❗
見た目も身体も心も若く綺麗でいたい✨

昨日から雨が続いていて、今日は寒いと感じる1日でした雨
冷えたのでしょう…
朝方、お腹が痛くて何度も起きてしまったえーん
しっかり防寒して(笑)午後には良くなりましたびっくりマーク

すっかり忘れられていたじゃがいもさんに芽が出始めてて🥔
じゃがいもさん救済しないと気づき
今日は寒いし温かいもの食べたいと思っていたのでシチューにしましたウインク


じゃがいも🥔人参🥕玉ねぎ🧅しめじ🍄コーン🌽だけ。
ブロッコリー入れたかったけどストックがなかったー💧
野菜を炒めることなく(笑)レンチンしてからお湯に投入ですニヤリ
時短でーすびっくりマーク
牛乳と豆乳を半々で作っていますナイフとフォーク

3回目の豆苗をやっと収穫したのでサッと白だしで炒めました。

久しぶりのシチューはとても美味しかった🩷
寒くなってくるとシチューとかお鍋とかおでんとか出番増えますよね~!?
お腹にも身体にも良いレシピを色々と探してみようっとニコニコ

急に気温が下がったので寒く感じますね。
みなさんも体調には気を付けてくださいねウインク