米粉のスイーツ | ぁ(・(エ)・)けのブログ

ぁ(・(エ)・)けのブログ

おうちご飯を中心に日常もチラホラと
身体に良いもの、美容に良いもの、ダイエットに良いもの、腸活に良いものを積極的に❗
見た目も身体も心も若く綺麗でいたい✨

こんばんは⭐

一気に気温が下がって寒いと感じる日でした。

着るものに困る😣

去年は何着ていたんだろうか??

毎年言っている気もします(笑)


今日は久しぶりに元同僚とのランチ会でしたウインク

まぁ、色々とあってストレスの限界で体調も崩してばっかりになって退職しましたが。

とっても仲良しで辞めてからも定期的に会ってる人達が何人かいるんですおねがい


そのうちの1グループとランチ会して、大いに笑い楽しい時間を過ごしてきました♥️

年齢もかなりバラバラなのに気の合う仲間やいつまでも慕ってくれたり、気に掛けてくれる人がいるって有り難いなって感じた時間でしたチュー


時々、職場でもスイーツやパンのお裾分けをしていて(お菓子とかいつもこっそり交換したりしてた)いつも楽しみにしてくれていたので、会うときには何か作って行くんですピンクハート


今回は米粉でサツマイモのパウンドケーキにしましたカップケーキ



ゆる~くグルテンフリー生活をしているので、うちには小麦粉はありません。
なので、米粉で作りますニヤリ
米粉・オーツミルク・ベーキングパウダー・メープルシロップ・さつまいも4種類(紅あずま、べにはるか、ハロウィンスイート、パープルスイート)・白ゴマ・黒ゴマ

メープルシロップであまーい匂いですが、量は少なめでさつまいものお味がちゃんと分かる感じですびっくりマーク
白ゴマと黒ゴマは栄養価が違うと聞いたので、私はいつもミックスして使っています。

早速食べてくれたみたいで、甘すぎないのに色々なさつまいもが入ってて味も食感も違うし美味しすぎた~おねがいって言ってもらえて嬉しかったです飛び出すハート
米粉スイーツってあんまり美味しいって思ったことないって言っていた人に大絶賛で次のリスエストいただいておりますニヤリ
喜んでもらえると、作る意欲も湧きますねキラキラ

食事もスイーツも美味しくヘルシーに健康的にをモットーにこれからも色々と試していきたいです🎵
美味しく出来たらアップします(笑)