豆苗ちゃん | ぁ(・(エ)・)けのブログ

ぁ(・(エ)・)けのブログ

おうちご飯を中心に日常もチラホラと
身体に良いもの、美容に良いもの、ダイエットに良いもの、腸活に良いものを積極的に❗
見た目も身体も心も若く綺麗でいたい✨

再生豆苗ちゃんです。

グングンと伸びて3回目の収穫です😌

3回目ともなると、伸びもバラバラになってました。



豆苗って何回くらい再生するんですかね!?
色々と調べると2.3回が限界っぽい感じですが…
ものは試しで4回目に挑戦してみますニヤリ


昨日のお蕎麦の残りでざる蕎麦キラキラ
生の支那蕎麦なので賞味期限もあるのでお蕎麦続きです。
作り置きもこのれんこん金平で終わり。
また時間のある時に作ろうっとウインク
左上は温豆腐のきのこ餡掛けです。
たっぷりのきのことお豆腐を和風で煮て、お豆腐を取り出してからお汁にとろみをつけました🎵
ほっこり優しいお味で美味しい口笛
柚子が欲しかったなぁー

中華やイタリアンも好きですが、ゆっくりご飯を食べれる時はやっぱりほっこり和食がお好みです照れ