女性の味方「よもぎ蒸し」ホルモンバランスが乱れると? | アロマよもぎ蒸しサロンオーナー 北村紀子

アロマよもぎ蒸しサロンオーナー 北村紀子

私も50代に入って生き方や考え方が大きく変わってどんな生き方をしていけばイイのだろう?と思って思い切ってサロンオーナーと言うチャレンジをすることを決断しました

人生の後半からより良く自分らしさを発揮するためにブログを色んな角度から綴ってみようと思います。

こんにちは🍀

アロマ・よもぎ蒸し蒸しサロン 


店長 紀子です🍀

先日の雪☃️いかがでしたか?

私、自宅から出れずサロン臨時休業

致しました。

みなさんも大変だったと思います💦


さて、本日も寒いですが

お客さまを待ってる間に

芯から冷えてる私も

よもぎ蒸しに入ってみました!

頭からすっぽり😁

写真は、娘に撮ってもらいました。



ホルモンバランスが乱れるとどうなるの?

女性ホルモンのバランスが崩れると 
こんな体調変化はありませんか?
頭痛や動悸、のぼせ、多汗、寝つきの悪さなど実は同時に自律神経の乱れにもつながり、体の不調の原因となるんです!
韓国で伝統的に行われてきた
「よもぎ蒸し」は産後や下腹部の炎症などが出た時に活用されてきた民間療法。

ヨモギには殺菌、栄養、鎮痛、活性、消炎作用があるといわれているのですが、女性特有のお悩み(更年期・生理痛・生理不順)に効果が期待でき、その人気は落ちることなく好評です!

下腹部を温めて全身の血行促進させるのはもちろんのこと、温熱の皮膚刺激が骨盤内の臓器を整えていくようです。
当サロンの「よもぎ蒸し」はアロママッサージとセットのメニューとするとより効果的に感じられます🍀
体調不良は自律神経の乱れから・・アロママッサージとよもぎ蒸しの相乗効果はストレスからの緊張を解放し、体を整えてくれますよ!